*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3ヶ月は辛抱??
5月になったにもかかわらず、我が家への呪いはまだ続いています・・・・。

毎週熱を出しているハルキは昨日から、またまた発熱、今日はあらしに幼稚園を休ませ、午前中ハルキを病院につれていきました。

この2ヶ月で、二人合わせていったいいくつの病院に何回かかったのだろうか・・・・もう、数え切れません・・・。

しかも、先週から母が38度の発熱、咽頭炎だそうです。



ふう???。

あらし一人しかいなかった頃は、「子供が心臓病じゃないお母さんは心配が少なくていいなあ?」なんて思ったりもしていたものですが・・・・それは、誤解だったかもしれません。

ハルキには、今のところ疾患はみつかっていませんが、高熱が出たり、夜中に咳き込んだりすると、このまま、何か後遺症が残ってしまうんじゃないか・・とか。、あらしと同じくらい心配。

この2ヶ月、ほとんどまともに夜眠れていないこともあるけれど、何より、心配が絶えず、夫婦ともどもボロボロです。



ただ、今日ハルキをつれていった関○中央病院の小児科の先生によれば、
「・気候がよくないので同じような状況の子は多い
 ・保育園に通い始めの3ヶ月は半分通えればよいほうだと思っていて良い」
とのこと。

こういう風に言ってもらって、少しだけ心が落ち着きました。
金曜日に受診して、感染症と診断されたハルキ。
抗生剤をもらって服用していたのに、日曜日の夜から再び39度の熱が出たときは、かなり心配で泣きそうになってましたが・・・・今度はのどが真っ赤なので別に風邪をひいいたのでしょう、との診断。
夕方から笑ったりする余裕もでてきたので、少しほっとしています。

3ヶ月・・・・ということは、7月まではこんな生活ということ・・・??
ああ・・・それまでもつかしら・・、私達夫婦の体。

ハルキが早くすっきり元気になりますように。
ハルちゃんのつらそうな顔を見るのがママは本当につらいよ。

あらしも、ハルちゃんから、病気これ以上もらわないようにしようね。
ママもがんばるから、あらしも踏ん張ってね!

暖かくなったら二人をつれて、砧公園で一日思いっきり遊ぶのがずっと夢でした。
いまだ、その夢実現せず。
(二人をつれて行ったことはあるけれど、”思いっきり楽しむ”という感じではなかった。まだ冬だったし・・・。)

本当は家族みんなでお花見をするのも夢だったんだけど・・・・無理だったし。


がんばれ、私。がんばれ、パパ。
かならず終わりはくるはず!
家族みんなで、公園にいける日は必ず来る!!




と、自分を励まして、今日は終わりたいと思います。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。