*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
忙しい水曜日
今朝は5時起床。
夫と手分けをして、6時までに出かける準備。

夫はあらしをおこして、透析後の血圧、体重測定、さらにオムツ替えと着替え。
私は、あらしの朝ごはん、昼ごはん、間食分のペーストをつくり、その他プリンやヨーグルト等を、用意。

6時過ぎ出発。
大雨の中東名高速を走り富士川SAで朝ごはん。
10時に静岡のこども病院に到着、すぐに体重、身長、血圧の測定、採血。
その後循環器、腎臓内科を受診して、食堂でお昼ご飯。
14時に病院を出て、足柄で休憩をとり、17時、帰宅。

私は休憩、夫はあらしをお風呂に。
夫にあらしの夕飯の説明をして、私は電車で渋谷へ。

4月から通いだした、ソフトバンクの手話講座を19時からうけて20時半終了。

同じ区に住んでいるという先輩主婦の方と今日はいっしょに帰って、駅で少し立ち話。
もっとお話したかったけれど、後ろ髪をひかれる思いで別れをつげて帰宅。

かばんをおいたら、今度は母宅へ、風邪をひいたために数日前から預けられているハルキに会いに、車を走らせる。

22時母宅にて熱もさがり元気になったハルキと再会。
30分ほど、今日のあらしの外来の報告やハルキの今日の様子を話し、めいいっぱいハルキとふれあってから、車で帰宅。
ハルキは念のため、今日も一晩母にあずけることに。
(一番怖いのはあらしに病気がうつること。)

すぐにお風呂に入って寝るべきなんだけど、忙しすぎたせいか体がソファーから動かない・・・。
しょうがないので、ちょっと気分転換。
夫が買ってきた”うにせん”をつまみながらソファーで少し本を読む。

そうして、今ブログを更新。

本当は幼稚園の宿題の絵日記と、”個別指導計画書”も作成しなければならないのだけれど、もうクタクタで無理。
明日4時半に起きてやることにしよう。

母宅から帰ってきて鏡を見たら、化粧がすっかりはげおちて、目の下にクマのできた自分の顔が・・・。
”体力の限界に挑戦”みたいな、毎日が続いていますが・・・・でも、あらしが元気なので実は精神的にはそんなにつらくない。

3,4月と実はあらしはかなり悪くて、私は最悪のことを何度も考えてしまった。
本当に本当につらい2ヶ月だった。
あらしが元気になって本当によかった(まだ完全ではないけれど・・・)。

この2ヶ月で実はカテが2度も延期になった。
そして昨日医事科から、6月上旬にカテの予定が入ったとの電話が・・・。
3度目の正直。

次であらしの運命がかなり決まる、大切な大切なカテ。
怖くてしたくない気持ちが強いけれど、いつまでも逃げられるわけでもないし・・・・。
これ以上延期になって迷惑はかけられないし、何より、あらしの体にとっても、大事なカテ。

次こそはきちんと、予定通り、やらないとね。

楽しみにしていた父親参観日と、遠足。
カテ入院と重ならなくてよかったね。

入院までしばらくあるし、それまでは、病気をもらわないように気をつけながら、めいいっぱい、学校を楽しみましょう♪♪
arashi04

後ろにボンベをしばりつけて遊ぶあらし。
最近、マイカー持ち込んでます!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

