*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大きすぎたベッド
最近我が家では、家族4人並んで夜寝ています。

あらしもハルキも夜泣きするので、ずっと私と子供達だけが一緒に寝て、夫は一人で書斎で寝ていました。

でも、学校もはじまって忙しくなり「もう限界?、今日はゆっくり寝させて!!!」というような時、夫に何度か夜かわってもらったりするうちに、いつのまにか4人で寝るようになっていました。

夫は確かに、以前より朝眠そうだけれど、でも、4人で夜ごろーーーん、と横になった時の幸せな気持ちといったら・・・・・!!


「家族みんながいっしょに居る」ってなんて幸せなんだろう。
その気持ちは夫も同じようで、結局「いっそ、もっと快適にみんなで寝られるように大きなベッドを買おう!」ということになりました。

色々みて、結局無印のベッドをいくつかつなぎ合わせて使うことに決定!!
買ったのは、シングル2つとクィーン1つ。
これをつなぎあわせれば、かなり広々とみんなで寝られるはず!!
あーーーー楽しみ??!!

と待つこと、1週間。

ついに配送されてきたベッドを組み立ててもらう私。
ウキウキわくわく、高まる気持ちを抑えながらそれを見守る私・・・・
と、あることに気づいた・・・。


ドアが・・・・・・・開かない・・・・かも・・・・。








そう!! なんと、ベッドが大きすぎて、部屋のドアが開かなくなってしまった(汗)!!

寸法計らなかったのかって??

もちろん計りました。
でも、ドアのことは忘れていた・・・・・(汗汗汗?)。

それに実際寝てみて思ったんだけど、シングル2つとクィーンは広すぎ!!
以前、ダブルの布団で夫婦で寝ていて、夫のあまりの寝相の悪さに
「次に買うなら絶対クィーンね!!」と決めていたのですが、子供が小さいのだから、シングル2つとセミダブル1つをつなげても、大人は広々寝られそう・・・・。


あ?あ?、失敗失敗。

ほとんど使ってないから、リサイクルに出せないかと探してみたけれど、いまどきベッドの引き取りってどこもしてもらえないみたいです。

ああ、もったいない。
もったいないけど、ドアが閉まらないんじゃあ、どうしようもない。
粗大ごみでひきとってもらって、小さいサイズを買いなおすしかないかな。


昨年10月に引越しした我が家。
一度は片付けも済んだように思われましたが、どうも使い勝手が悪いところも多々でてきて、ただ今色々と再度考え中です。
「私にとって世界で一番居心地の良い家」にするには、もう少し時間がかかりそうです。

<おまけ>
今回廃棄されるベッドはこちら
ナチュラルな木目のシンプルなベッドです。
欲しい方、いらっしゃいませんか??我が家まで取りにきてくださるなら、アルコール綿で念入りに掃除&消毒をした上で、お譲りいたしますが・・・・・。もちろんただで・・・。
いや、”ただ”どころか、家にあがっていただいて、お茶のいっぱいとケーキでも、さらにさらに、何か簡単なおみやげまでつけますが・・・・・ダメ??いらない??

いらない・・・ですよね・・・ベッドなんて(しかもクィーン・・・。)
(こんなの欲しい方、いらっしゃらないとは思いますが・・・・・一応すでにお知り合いの方に限定させていただきます。念のため。)
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

