*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やっと・・・・
2月末のロタウィルスにはじまり、ず???っと病気が蔓延していた我が家ですが、やっと・・・・・・・本当に、”やっと”落ち着きつつあります。

ううう・・・長かった・・。

あらしのぜんそく様気管支炎もほとんど気にならなくなり、ハルキもおとといから、15日ぶりに保育園にもどりました。

自分が倒れたこともあったし、元気なときはほとんど看病看病。

さらに病気が少し下火になっても、つかまり立ちまっさかりのあらしと、現在中腰からつかまり立ちへの(自己)特訓にはげむハルキに囲まれては、(しかも最近のハルキは後追いまっさかり、一瞬でも一人で居ることのできない抱っこ大好き野郎になってしまいました(10キロもあるのに・・・(涙))!)、”子供達が起きている時間は、まず何もできないと思っとけ!”という状態です。

学校に提出しなければならない書類でまだ書けていないから提出できていないものもあるし、学校や保育園で必要なもので用意しなければならないものもまだまだあるし、それに、家の中も、本やおもちゃの場所を、もう一度考えきれいに配置し、またプリント類、書類関係を整理しなおしたい。
台所ももっと使い心地をよくするために改善の余地はまだまだある・・・あっそういえば、もう長い間冷蔵庫の掃除もできていない!!

んも?????!!!
やらなきゃいけないことがたくさん!!

本当は家では、子供達にもっともっとかまってあげたいのに、家の雑務に追われてぜんぜんできない!!
もっと、生活しやすいようにモノの置き場所とか、工夫すればもう少し時間を捻出できそうなのに、それをする時間が無い!!


あらしが学校に通い始めて、単語カード作りとか絵日記を使って毎日のお話とか、靴を履く練習、トイレトレーニング、などなど、課題がはっきりしてきて、もう、やりたいことは盛りだくさん・・・。
すぐにでも行動に移したいのに、ぜんぜん時間が無くて、できない!
あああ・・・情け無い、しくしく。

後追いをするようになったハルキは、かわいくてかわいくて。
せめて今だけは求めるままに、たくさん抱っこしてあげたいのに、これまた時間がなくてできない。
(重くてできないときもある。)
やむを得ず床におすわりさせた時のハルキの泣き声が、胸につきささる、つきささる・・・。





エーン、エーン、エーン・・・



と、



自分の不甲斐なさに、毎週毎週泣いていたら、



ついに夫が見かねたのか、






なんと!!






















2週間休みをとってくれることになりました!!

え??????????マジ??

うれしい???、パパありがとうーーー♪♪♪
でも・・・ほんとに大丈夫なの??クビにならない??(ローンがあるのでね・・・・)

で、最初に私がやったこと、それはもちろん・・・・











寝ること zzzzzzzz・・・・・












です。

だって、ここ3ヶ月、毎日2?3時間睡眠だったもんで(笑)。
夫も、同じようで、昼間、私に変わって、洗い物、家中の掃除、洗濯、納戸やロフトの整理、粗大ごみの連絡、さまざまな必要書類の作成、などに追われながらも、少しだけお昼寝をしたりもしているようです。


実は今月13日は、結婚記念日。
結婚8年目のプレゼントは、ずばり”休暇”でした!!

今の私には、どんなに大きな宝石よりもうれしいプレゼント・・・・・・・・かもね。


今週末から来週にかけては、夫の助けのあるうちに、私にしかできない、書類の片付け、家具の配置をもう一度考える、あらしやハルキの学校のカバン作成、などなど、に集中して、夫の会社復帰に備える予定です。

うーん、やっぱり結構忙しいっっ!!

arashi05

22日は遠足。
”新宿御苑”は、和風なのか洋風なのか、よくわからない不思議な空間でした(笑)。
あらしはお弁当完食(ペースト食ですけど)!!
すばらしいっっ!!

arashi06

18日の”父親参観日”。
お友達のパパですごく優しくてあらしにいつもよくしてくれるパパがいて(そのお友達はあらしと病院の心臓仲間でもあるので、生後半年からのおつきあい・・・・なのです。)、あらしはそのパパがだーーーいすき。
ね?好きすぎて、見つめるその顔がおかしくなってるでしょ?

haruki04

父親参観日、みんなが校庭で遊んでいる間、教室で高いびき・・・のハルキ。
大の字だ!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

