*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭訪問
本日、あらしの家庭訪問。

土曜日から、あらしはまたまた体調を崩してしまったので、学校はお休み。
でも、先生だけ、予定通り来てくれました。

結局先生とは3時間近くお話をした。
あらしが、どんなことができるのか、家ではどんなふうに遊んでいるのか、親はどんな風にかかわっているのか・・・・・割と肩の力をぬいて、自由にお話できた。

そして、先生には、今のあらしにとって必要なたくさんのアドバイスをもらうことができた。


実は、昨日から夫も39度の発熱で(こきつかいすぎたか!?パパがんばっっ(←死語)。)、家族2人が寝込むと、なんだか大変。

掃除や洗濯や、朝食の片付けなど、いつもよりも、時間がかかってしまった。
家のことがある程度めどがついたら、お買い物。
食事は消化のいいものをつくらないといけないし、子供達のごはんもあるし、後先生に出すお菓子も買わなくちゃ・・・・と、ブツブツ言いながら一人でスーパーへ。

歩いていったら、思いのほか時間がかかった。

やむを得ず、帰ってから、病気の夫をたたき起こし、二人で家中の掃除(ごめんね??。)。

寝込んでいる夫には悪かったけど、でも、先生にいろんな話を聞いてもらい、いろんなためになる話もしてもらい、がんばって掃除した甲斐ありました。


あらしは、明日は学校に行けるかしら・・・・。
夏ばてもあると思うんだけど・・・大きく調子を崩したわけではなく、なんとなく、しんどそうな感じでゴロゴロしている。

早く、本調子になりますように。
そうして、早く学校に復帰・・・・したいね??!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。