*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カテ延期
カテは延期になりました。

水曜日、入院前の診察でひっかかりずっと10番の観察室にいました。
採血結果で感染は陰性だったものの、胸の音とか、本人の様子とか、先生が診て延期となりました。

完全によくなるのを待っていては、いつになるかわからないので、今度はカテ予定日の1週間ほどまえから入院して、タイミングを調整することになりました。


ああっっ、先生??、そうしてくれると助かります!!


「お母さん、子供の体調管理もできないんですか???」と、怒られるのかなあ・・・なんて、なんとなく落ち込んでいましたが、主治医は、「そうですか、それは大変でしたね。かわいそうに・・・。」
と、優しかったです(涙)。

今もまだ100%元気ではない、あらし。
咳はずいぶんと減りましたが、まだ咳止めが手放せないし、ステロイド吸入もしています。
そして、ここ4日ほどは、ひどい便秘に悩まされ浣腸の毎日です。
ウンチが出なくて、つらくて、泣き叫んでいるあらし、そのせいで、咳き込んでしまったり、オエッとはきそうになったり、そして何より、顔がチアノーゼで真っ黒になります。
そんな姿をみるたびに、私も胸が苦しくなります。

ただ、学校は明日から復帰できそうです。
金曜日、色々報告をしに家族で午後学校に行ったら、先生達がたくさん来てくれて、いろいろたくさん話ができました。

あらしも、先生達が自分ひとりをみてくれる状態に”ウハウハ”な感じ(笑)。
すっかり気分をよくしていました。

色々とご心配をおかけしました。
とりあえず、そういうことになりました。
カテ延期が決まるまでは、私も気持ちがはっていましたが、とりあえず仕切りなおしとなり、少し一息つきました。

学校には明日から行けそうなのでうれしいです。
あらしも、家での生活が限界にきています。
(今日は何を言っても、”イヤ”しか言わなかった(涙)!!)
見た目は赤ちゃんだけど、実は内面はおにいちゃん。
家の中だけじゃ、大人といっしょ、ストレスがたまるようです。

arashi09

「お母さん、もうプラレールも飽き飽きです。」

ええ、ええ、わかっていますとも。大丈夫!明日から学校ですよ?♪♪
(体調崩さなければ・・・ね。頼むよっ!!)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

