*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューインしてます
いつもの病棟、いつもの部屋、いつもの病気。

ハイ、あらし君ニューイン中です。


先週からひどい便秘で水曜日の朝、主治医の先生に便秘の薬をもらいにいったら、「それよりこの”気管支炎”が心配」と言われ、「じゃあ、これ以上悪くなったら入院させます。」と言って部屋を出たものの、会計を待っている間に、どんどん咳がひどくなり、そのまま救急外来に行きました。

呼吸器科の先生によると、「下の子からもらった風邪をきっかけに、風邪→気管支と体が弱る→風邪をもらう→気管支と体が弱る→風邪をもらう→気管支と体が・・・(以下省略)」の悪循環に陥っている、とのこと。

「ここは、一度入院してステロイドの注射をうって気管支を広げ、完全に今ひいている風邪と気管支の炎症を治す努力をしてみてはどうか?」と言われ、その話にのることにしました。


ステロイドは、単に気管支を広げるだけで、他には何もしてくれないのですが、体が楽になるので、その間に風邪のウィルスをやっつける時間稼ぎができるのだそうです。
あらしは、もともとゆっくりしかウィルスをやっつけられないので、時間はかかりそう。
入院も、昔に比べてストレスは相当なもの。
なんと頭に禿ができてしまいました(涙)。

かわいそうだな?と思っちゃうんだけど、大事なカテもやらなくちゃいけないし、何よりこんな良くない状態が続いていては、心臓がばててしまいそうで・・・。

そんな訳で、2週間ほど入所してきます。

今回は私も、がんばってあらしにつきそうことになりそうです。
まだ手話がきちんとできないので、自分の意思を伝えられないので(それができるようになれば、お母さん行きません。がんばって教育しよ!(笑))。

昼間はステロイドのおかげで元気にしてます。
どちらかというと便秘の方が苦しそうなくらい。
みなさん、病院に来て時間があればぜひぜひ、11号室、寄ってくださいね?♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。