*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
疲れきってます!
もう、疲れきってます、体ではなく、心が・・・・(涙)。

東京の病院の先生は、あらしについて色々と不十分な情報で、私をとっても不安にさせてくれる・・・。

結局カテーテルをしてみないとわからないのだから、口にするのはもうちょっと待って!
そういうあらしの人生を左右するような大事な話は、静岡の先生から直接ききたいんです。

転院する前もそうでした。
あらしの病気は、東京の病院が扱えるレベルを超えた疾患なので、先生達は悲観的な言葉ばかり・・・。

今回の主治医は、腎臓内科の若い先生(もちろんいつもの主治医の先生が、後ろでバックアップしてくれてはいるのですが)と、呼吸器科の中堅のスタッフの先生。
今回の入院ではじめて会った二人です。
なんとなく、やんわりと、「気管支炎の治療方針に変わりは無いのなら私を不安にさせるような情報を与えるのはやめて欲しい。」と伝えてみたら、笑いながら、「ハハハ、うん、わかりました!そうしましょう(笑)!」とのこと。


信頼できる先生なのかどうか、今の状況や家の考え方をどう伝えるべきなのか、あらしにとって一番良い状況をつくってあげるにはどうすればいいのか、見極め整えるのに、約1週間かかりました。


って、偉そうに書いてますが、まあ、やっと、先生との付き合い方が少しわかってきた・・・かな・・・ということです。

食事とか寝る時間とか、病院での生活にあらしも少し慣れてきたかな・・・ということです。
(あらしも、少しずつお兄ちゃんになっているので、入院生活も毎回微妙に違ってくるんです。)


そんな訳で、やっと、昨日くらいから落ち着いて入院生活が送れるようになりました。







あ??あ、疲れたっっっ!





先生の一言一言に耳を傾け、脳みそフル回転で1週間過ごしていたら、ものすごく疲れた顔になっていたようで、なんと、水曜日の手話教室からの帰り道、同じ手話教室に通う人から、”とある宗教団体”に勧誘されてしまった!?


彼女曰く、

「間違った宗教を信じているから、そんなことになってるのよ!これをやれば、すべてが解決するから!!!」

深く考えず、”心臓病の子供がいて、腎臓と耳に後遺症があって、今は静岡まで通っている”なんて、言った私が馬鹿でした・・・。

”そんなこと”って・・・・・・。
これでも、昔よりよくなってるんですけど・・・。
別に今不幸ではないんですけど・・・・、私達。





週末は、あらし退院にむけての外泊です!
ああ、やっと家族でのんびり過ごせる??。
(あ、でも、ハルキは母のところに預けられちゃうのでちょっとさみしいですが・・・)

心の疲れ、とれますように!!


<おまけ>
”間違った宗教”と書いてますが、私は、特にどこの宗教団体にも属していません。
私の実家は昔から、真言宗、夫の実家は浄土真宗、だから法事とかの行事には、昔からつきあいのある地元のお寺からお坊さんがきてくれます。その程度です。

夫に、

私:「もう?、私宗教とかって、生理的にダメなのに??。そういうのに入ったからって、病気が治るとか、幸せになれるとか、そういうの信じないのよ、私はっっ(涙)!」
と、訴えていたら、夫曰く・・・

夫:「うん、うん、そうだよね。○○子(←私の名前)はそういうの信じないよね。そうなんだよね。信じられるのは”自分だけ”なんだよね。よしよし。」と、慰めてくれました。

じ、自分だけって・・・・・・・・。
そこまで、ひどくないと思うんだけど・・・・いや、やっぱりあたってるか・・・・(笑)。

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

