*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくお休みします
突然ですが、明日か明後日あらしは静岡のこども病院に転院することになりました。

ヘリで運んでもらうことになりそうです。

実は、今週あらしは腹膜炎になってしまいました。
腹膜炎は、透析をしている人にとっては命取りになる深刻な病気です。
すぐに治療を開始しましたが、経過が思わしくありません。

このままでは、2週間ほど呼吸器管理下におき、血液透析をおこなわなければならない可能性が高くなってきました。

血液透析はチアノーゼ疾患のあるあらしにとっては、リスクが高いそうです。
場合によっては、脳に障害がでるかもしれない、と言われました。
また、たとえ腹膜炎が無事に治ったとしても、今までどおりの腹膜透析ができるかどうかはわからないそうです。
これまでのようにあらしとお話ができなくなるなんて、とても想像ができませんが、その場合は他に選択肢が無いそうです。


気管支炎の治療が順調に進み今週にも完全復活の退院かと思われていただけに、どうしてこんなことになってしまったのか、この事実をどううけとめればいいのか、心の整理がつきません。

小さな体で、歯をくいしばり痛みにたえるすがたをみるのは胸がはりさけそうです。
食事もまったくのどを通らず、もう丸2日何も口にはしていません。

そんなあらしを見ていると、とてもじゃないけど涙をおさえることができず、病室で何度も泣いてしまったダメな母親です。
それでも、病棟を訪ねてくれるお友達、なじみの看護士さんたちに、支えられて、なんとかがんばることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


東京の病院よりも静岡の病院の方が、心臓も腎臓も、患者の数が多く先生方の経験が豊富なことから、今回の転院をお願いしました。


どうか、いままで通りのあらしの笑顔で東京に帰ってこれますように。
どうか、これ以上あらしの体がダメージをうけませんように。
どうかどうか、これまで以上に元気になってまた、学校に通えますように。



ブログは、あらしの病気が落ち着くまでお休みしようと思います。
また、良い報告ができると信じて、がんばってきます。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。