*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兄弟
月が変わって、8月になりました。

7月は色々あって、激動の一月でした。
やっと終わって、正直ホッとしています。
8月はおだやかに楽しめるといいなあ。

病気のことは、かなり受け入れるのがつらいこともあったけど、でも、”後ろ向き”に生きるのはよくないと思うので、できるだけ前向きに、過ごしていけたらなって、思います。

私が悩み苦しむほど、状況がよくなるのであれば、いくらでもそうするけど、むしろ逆のような気がします。
治療は先生達におまかせするしかない。
私にできることはそばにいて応援することだけ。

だから、今は病気のことについては無心でいることにしています。
先生の話はしっかり聞くし、あらしの様子もしっかりみる。おこっていることはしっかり受け止めるけど、それ以上、もしこのまま○○だったら・・・とか、もし××になったら・・・とか、そういう考えはいっさい自分の中で無しにしています。


さてさて、今週末は子供たちにとって、うれしい週末となりそうです。
今日土曜日にはパパ方のおばあちゃんが北陸からわざわざ会いにきてくれました。
明日日曜日にはママ方のおじいちゃんも遊びに来てくれる予定。

久々にパパの方のおばあちゃんと会ったあらし。
ここのところはまっているパズルとか、最近覚えた看護婦さんたちの名前とか、自分ができることを自慢げ?に、披露しまくっていたあらし。

あんた、ホントそういうところかわんないよね?、と思わずつっこむ母でした。


と、思ったら、家でははるきが、手と足だけをついてお尻を天につきあげるポーズとか、いないいないばあーとか、ちょっと自慢なポーズを一生懸命披露していました・・・・ハイハイ、ハルキ、あんたもそういうタイプだったのね、はあ?。


でも、あらしもハルキもとってもうれしそうで、すごく良い一日でした。
そうそう、こんなこともありました。
夕方、おばあちゃんとパパと遊んでいるあらしのところに、夕飯の準備をすませてハルキと二人でかけつけたとき、病棟の入り口のところで、少しだけあらしとハルキがご対面。
あらしもハルキもとってもうれしそうにニコニコの顔に。
二人でぎゅっと手を握り合う姿に、そこにいた大人たちは全員ウルウル(笑)。
兄弟っていいなあ?、と改めて思いました。

明日もよい一日になりますように。

hutari
これまでも何度か、”ご対面タイム”設けました。
喜んでいる二人をみると、なんともいえない気持ちになります!

あ、ところで、ハルキ先週丸坊主になりました(笑)。
この前買ったバリカンで、そってみたら、思いがけず短くなっちゃいました。
「これはちょっと!!」って思ったけど、本人は涼しくてよいみたいです。
顔がおじさんくさい顔だから、なんだかどっかの住職みたいだけど・・・ま、夏休みって感じでいいかな??
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。