*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
楽しかった一週間!!
ちょうど1週間前の土曜日、Sママさんから、あらしと私達家族にうれしいプレゼントがとどいた。

それは、あらしの大大だ?い好きなパズルのプレゼント!
しかも、かわいいカバンつき(こ・これはもしや手作り?生地の柄とか組み合わせとかほんとにキュートで感動しました。)

Sママさんは、私やあらしにとって、数少ない、病気の理解者の一人。

心臓病と一口にいってもその形態はさまざま、そして悩みもさまざま。
悩みを共有するということは、実はとても難しい。

あらしの病名である無脾症候群の肺静脈狭窄は、数も少なく、また幼い頃に亡くなってしまう人が多く生存して大きくなった人もとても少ない。

私もいつしか、あらしの病気のことを人に説明することをやめてしまった。

そんなこんなで、私があらしの病気のことを何も遠慮せずに話せる人は、ほとんどいない。
だけどSママさんは、私にとってあらしの病気のことをなんでも話せるとてもとても貴重なママの一人。

同じ病名の息子さんをもっているので(しかも息子さんは今はとっても元気な小学生!!)、何も説明することなく、私達の状況や心中を察してくれる。
Sママさんの存在がどれだけ私の救いとなっていることか・・・・。


あらしはいただいたいくつかのパズルの中で、たくさんのお魚が泳いでいるパズルが、とっても気に入ったようで、今週はそればっかりやっていた。

けっこう満足しているようなので、もう2つのパズルはまだ開封せずにおいてある。
別のがやりたいな・・・という感じになってきたら、開けてあげよう(笑)。


実は、病院の近くのエ○ポットで売っているパズルはもう買いつくしてしまった。
どうしようかと考えていたところ。

た・たすかった・・・・・Sママさん、ありがとうございました!!


それから、実は今週もうひとつ、うれしいサプライズが。

それは、東京のお友達のMちゃんママが、ひょっこりお見舞いにきてくれたこと。

実家から東京へもどる途中、「あ、そういえば・・・」と、わざわざ東名をおりて、会いにきてくれたとか。

私は、おおざっぱでいいかげんな人間ですが、なぜか一方でとても内向的で根暗な部分がある。
そういう部分はふだんあまりださないようにしているけれど、なぜかMちゃんママには、安心して真の自分の姿を出してきたような気します。
メールでも、これまでにいろいろ話をきいてもらったな・・・・・。

静岡にくるときも心配してまっさきにメールをくれたMちゃんママ。
ずっと連絡しようと思いつつ、いろんなことがあって、なかなかお返事をできずにいて、ずっと心にひっかかっていただけに、病棟の入り口でMちゃんママをみつけたときは、マジで私の心の葛藤のせいでついに幻を見てしまったのかと思ってしまった(笑)!!

時間がなくてあまりお話もできなかったけれど、なつかしい顔を見れただけで、私は本当にうれしかった、そして元気をもらいました(涙)。

応援してくれる人が居る、私達は孤独じゃない、って思えるって本当に幸せ。

Sママさん、Mちゃんママ、本当にありがとう。


今週は、他にも病院の近くで花火大会があってすごく大きな花火を観賞できたり、魚の目のシールを顔にはってすごく楽しく遊んだり、
(午前中の保育で魚のモービルをつくった時につかったやつ。
夜あらしがふざけて私の顔にはってくるので、あらしの顔に張って写真をとってあげたら大喜び!!
ふざけて二人で写真をとりあっていたら、あらしが興奮しちゃって、その日はいつもより2時間も遅くまで寝てくれず、かなり後悔をしたという・・・・
いやいや、でもあらしが喜んでくれるのがママは一番うれしいんだけどね。
でもこの日はホント疲れた!!)

そして、何よりあらしは腹膜透析が順調にすすみ、回復の一週間となり、とても良い一週間でした。


今日も、あらしはパパとたくさん遊んだし、ハルキともたくさん面会できた。
とっても楽しかったよね♪♪

きっと、今頃はスヤスヤ夢の中・・・・かな??


arashi12
新しいパズルを前にうれしそうなあらし!
sonota
実は、Sママさんから、私にもうれしいプレゼントが同封されていました。

そう!私が目指すのは明るく、やさしく、何より”美しい”ママ!!
最近忙しさを理由に、すっかりダイエットもご無沙汰。
しかも静岡の強い日差しに肌は黒焦げで、しみそばかすも増えまくり!!

ああっっ、ダメダメ、こんなんじゃっ!!

今からでもおそくないハズ。
がんばりますわ、わたくし!!

sonota2
消灯時間の20時からいきなり始まった、花火大会。
かなり病院の近くでうちあげていたようで、すごく大きくてきれいに見えました。
みんな寝静まった後だったのが、本当に残念。
あまりのきれいさに、私はあらしをたたき起こして見せてしまいました。

でも・・・・こんな近くでやるなら、前もって教えてよね!
というか、消灯時間からやるのはやめてよね!

この夏、一番きれいで、一番気のきかない花火大会でした。


arashi13
魚の目のシールを自分にはってよろこぶあらし。
この不気味さがいいでしょ(笑)??
sonota1
ちなみに、これは私。
バカ親子ですみません・・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

