*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の食生活
ここのところ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
日中はTシャツでも大丈夫なくらいの陽気なのに、日が沈んだとたん急に寒くなります。

昨日の夕飯は、煮込みうどんでした。
大根と人参と鶏肉を出汁で煮て、食べる前にうどんを入れてしばらく煮込んで出来上がり。
夫が居るときは、これに白菜、あげ(あげは必須!!)、長ネギ、干ししいたけのもどしたもの(もどした時の汁も入れるとコクが増します)も入れて、仕上げに小口ねぎとゴマをふりかけます。

最近我が家は、週末のみの通い婚状態、子供と二人だと、ついつい夕飯の買い物も省略しちゃうんですよね?

ハルキは最近ご飯の時は、”イヤイヤ星人”になることが多く、部屋をうろうろしたり、のけぞったりで、ちっとも食べてくれませんが、麺類なら、なぜか食べてくれます。
今日も最初は「いや?」って感じでしたが、うどんだと気づくと、食べてくれました

でも、ハルキって、ご飯食べなくても、太っているんですよね
そのお肉は一体どこからきてるのだろうか・・・。


それから、今朝の朝ごはんは、”れんこん納豆チャーハン”。
今住んでいるのは、静岡の麻機というところなのですが、れんこんがとれるらしく”麻機レンコン”がたまにスーパーに並びます。
この豊かな自然を目の当たりにすると、ついつい、地元の食材を買いたくなります。

たまたま雑誌にのっていた、このチャーハン、子供も大人もみんな大好きです。
味付けはナンプラーと塩コショウのみ、卵と桜海老と長ネギを入れていためるだけでとっても簡単なので、最近よく作ります。

sonota3


あらしは、今日退院予定です。
先生の話を聞いて、夕飯を食べてから、退院します
面会は午後からなので、今日の体調はまだわかりません。
熱とか出てないかしら・・・ちょっと心配

昨日は、何人かの看護婦さんが、「あらし君の写真送ってください!!」と言って、こっそり連絡先をくれました

そんな風に看護婦さんと仲良しになれたのは、あらしの力
昔は、ただ寝ているだけの赤ちゃんだったけれど、最近は色々と意志を伝えられるようになり、周囲の人とコミュニケーションをとれるようになってきて、看護婦さんとも仲良しになれたり、あらしはあらしなりに自分の足で人生を歩んでいるのだな・・・と、改めて頼もしく思ったりしました

調子にのって、年賀状とかも送っちゃおうかな?
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。