*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
いつもブログをのぞいてくださる皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、あらしの闘病では余命宣告を受けるなど厳しい入院となりましたが、たくさんの方に支えられ励まされ、乗り切ることができました。

本当に本当にありがとうございました。

病院スタッフとみなさんの支えがなければ、私達は昨年の戦いを戦いきることはできなかったと思います。

その後外来では、残念ながらオペでひろげた血管が早くも再狭窄をおこしていることがわかりました。
循環器の先生に宣告された余命3?4年は撤回されることはありませんでした。

しかし、今はそれはそれ、私達の生活の幸せは、病気の進行とはまた別のものだと思うようになりました。
病気のことは病院の先生と医学の進歩におまかせして、私達は、ただ無心で一日一日を大事に明るく、楽しく過ごしていくことに専念しよう、そういう気持ちになりました。

将来のことは、もしかしたら、本当に余命3年なのかもしれないし、もしかしたら、医学が発達し、あらしの体が適応もして、意外と元気になれるかもしれない。
どちらの可能性もありうることをしっかり心にとどめ、絶望も悲観もしないけれど楽観もしない、とにかく、初歩的なミスで体調を崩したりすることのないよう、丁寧に毎日を過ごしていきたいと思います。

な??んて、かたっ苦しい書き方になってしまいましたが、単に私はできるだけ毎日を楽しんでいたいだけなんです!!病気の人も健康な人も、同じです。一日一日を大事に生きる!
そんな当たり前のことを再確認させてくれるあらしに、私はただただ感謝するのみです。

長い入院生活を経て、今はこうして家族で家で暮らせることがただただうれしくて幸せでしょうがない私と夫です。

冬休みは、アピタ(青葉台)、初詣、砧公園、電車を見に東京駅、などなど、毎日遊びにでかけていたし、30日にはあらしのいとこのお姉ちゃんが遊びにもきてくれました。子供達もかなりエンジョイしてくれたようです。

もちろん、まだ言葉の通じないチビ二人の世話はただでさえ大変。
夜になると、疲れのあまり放心状態になってしまう私と夫。

その結果、大掃除もなければ年賀状も5日現在まだ出せていないという、子供の世話と子供の相手以外何もしていない冬休みとなりました・・・。

ハルキもどんどん目が離せなくなり、あらしもどんどん要求が高度になり、今年は、多分昨年以上に子供達につきっきりの毎日になりそうです。

更新もどれだけできるのかわかりませんが、細々でも、やっぱり続けたい!!
できるだけ更新できるようがんばります。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

hutari01
小さなにーちゃんと、でっかい弟。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。