*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
親ばか真っ盛り
毎日毎日、とにかく慌しい日が続いています。

朝ハルキを保育園に送り、あらしの学校につきそい、学校が終わったら、買い物を済ませて、すぐにハルキのお迎え。

帰宅したら、あらしが昼寝をしている間に、ハルキとお風呂に入り、食事を用意して、二人に食べさせて、さらにあらしをお風呂に入れて、お腹のカテの消毒、吸入、吸引、透析の用意、21時までに二人を寝かしつけ。

さらに、学校の毎日の宿題と、パパの食事の用意、明日の用意、洗濯、片付け、などなど。



毎日とにかく時間が無いです。

気がつけば、私は今日、一度も家で椅子に腰掛けてないのではないか・・・・?と、思う日もあります。
朝ごはんとか、台所で立ったままかきこむような感じだし・・・。

あらしかハルキのどちらかに気をとられていると、どちらかが、テレビによじのぼっていたり、トイレに入ろうとしていたり・・・・。
仲良く遊んでいたかと思うと、すぐにモノのとりあい、喧嘩がはじまります。
私がどちらかを抱っこしていれば、かならず、もう一方が自分を抱け、と抱きついてくるし・・・・・。
まるで我が家は動物園のようです。

私の人生で、今が一番さわがしいときなんじゃないかと思うくらい、とにかくにぎやかな毎日です。

そして、すごく疲れる毎日ではあるけれど、おかげでブログもぜんぜん更新できないけれど、でも「もしかしたら今が私の人生で一番幸せなときかもしれない!」と思う毎日でもあります。

少し知恵がつき、さまざまないたずらをしでかしつつも、何かあればすぐに「ママ?!!」と抱きついてくる子供達は、もうとても言葉に表現できないくらい、かわゆいです。

一分一秒でも子供達と一緒に時間を共有したくて、インテリアとかおしゃれとか、なんだか、今は完全放棄(っていうか、もともと別におしゃれなママでもないのですが・・・・。でも、そのもともと低いレベルがさらに下がってしまってる感じ。)。

これじゃあ、いけない、と思いつつも、でも、子供達のかわいい仕草、かわいい表情、を一秒も見逃したくなくて、ついつい育児にどっぷりつかっている日々です。

幼稚園には、もともと、私はあらしにつきっきりで通わなければならないので、あと数年、自分の時間はほぼ断念しなければならない状況ではあるのですが、でも、それが今は苦痛どころか喜びになっちゃっている毎日です。

毎日育児しかしてなくて、(いや、育児すらできていないかも・・・・ただ自分の子供達をみては、かわいいなあ?と、ひたすら親バカに思ってるだけ。)

「私はこれでいいのか??
 子供がすべてになっちゃったら、ダメ!!
 ちゃんと、自分の時間、自分の人生を大事にしないと!!」

と思ったりもするのですが、ついつい・・・・。

でも、きっと、こんなにかわいいのは、今だけ・・・かな、とも思うのです。
きっと、二人とも中学生くらいになれば口もきいてくれなくなり、もしかしたら「クソばばあ」とか、言われるのかもしれないのです。
気がつけばいつの間にか彼女ができて、結婚して、気がつけば、お嫁さんの言うなりだったりするのです。

でも、それは、確かにさみしいことではあるけれど、でも、大きくなってもまったく私に反抗しなかったり、結婚しても「ママが一番!」とかでは、困るので・・・・しょうがないです。

でも、だからこそ、今は、このはちゃめちゃで幸せな毎日を、思いっきり楽しもうと思います。
メイクの時間もろくに無く、すっぴんで髪はボサボサ、肩にはハルキを抱っこした拍子についた鼻水のあとがあったり、背中には知らない間にあらしにすりつけられたご飯粒がカピカピについてたり、そんなことも多々あるとは思いますが、そんな姿をみた時には、どうか皆様、
「ああ、あらしママ、子育て真っ最中なのねー・・・・」
と、あたたかい目で見守っていただけると幸いです(笑)。

hutari02
あちゃー、汚い窓際がうつっちゃってますね・・・(汗)。
でも、この画像好きなので、のせちゃいます。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

