*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
週末の出来事
週末にあったことを、箇条書きにしてみました。

<土曜日>

先週の日曜から発熱と咳と鼻水の風邪をひいいていたハルキ、木曜あたりから熱は下がったものの、下痢と食欲不振で、心配していましたが、やっと復活してきた模様。家で走り回っていたけれど、まだ、声がかれていて、鼻水と咳は続いているので一日、家でNHKの録画を見たり、パパと絵本を見たりして過ごす。

・私は13時から2ヶ月ぶりの美容院!!なかなか時間がとれずのびのびになっていたから、やっと行けてホントうれしーーー

・先週静岡の外来のついでに、”麻機じまん市”(JAのスーパー)で安くて新鮮な野菜をたくさん買って帰京。食欲もすっかり復活したハルキにはキャベツたっぷりのキャベツカレーをつくったら、きれいにキャベツだけ口から出しながらモリモリ食べていた。保育園のお便帳にも、やきそばのキャベツだけ上手によけて食べていましたって、書いてあったっけ・・・・

・あらしは、ハルキの風邪がうつって、すっかり風邪モード。咳がつらくて、寝れない食べれない息ができないの三重苦。苦しくて横になれないらしく、ずっと泣いていて、たまにウトウトする時は座ったまま、体の前においたクッションに前かがみになったまま。熱がないし、ハルキと同じ症状だったので家で様子見。少しでも楽になればと、部屋の加湿をいつも以上にしっかりして、酸素の量を3リットルにあげて、たまにメプチンもまぜながら、インタール吸入は1?2時間おき。鼻がつまってきたらすぐに吸引もして、なんとか一日のりこえる。あらし、ホントよくがんばったよ・・・

・美容院の後、家に電話したら夫が「二人とも寝ているからもう少しぶらっと買い物でもしてきたら?」とのこと。風邪のあらしの世話と看病、その上元気なハルキの相手と食事の世話。私でも泣きそうな状況なのに、そんなこと言ってくれるなんてパパステキ??。声色から、もしかしたらちょっと無理してる??みたいな感じもあったけど・・・・・・・、でもここは一つお言葉に甘えて、2時間ほどショッピングして帰りました

・買い物のあと、家に帰ったら、床一面おもちゃで、びっくり
 さすがに、二人の面倒をみながら、片付けもするのは無理だったみたい。でも、子供二人はきちんと世話してくれたようで、感謝感謝です!!

・さらに、私は夜19時半から、ママ友達とお食事会。再び19時すぎに家を出て、楽しいおしゃべりと辛くておいしいタイ料理、シャンパン、さらにお酒をもう少し頂いて23時頃帰宅。帰宅すると子供二人はきちんと食事とお風呂も終わり寝ていました(といっても、あらしはほとんど食べれませんでしたが)。お世話としては、パーフェクトな出来栄え!!ホントもう、この日の夫には頭あがりません・・・・



<日曜日>

・朝から少し二日酔いの私 。しかし、そんなことは言ってられない。昨日ほとんど主婦業をしていない分、今日は朝から掃除、洗濯、片付け、などなどやることは盛りだくさんなのだから!!

・あらしは、咳がから咳にかわったものの、今日も一日ソファーでうつぶせのままぐったり・・・・。でも、やっと咳止めのお薬をきることができたので、それだけでも進歩

・パパとハルキは二人で美容院へ。6ミリの坊主頭はまぶしい!!ハルキ、再び出家しました

・ずっと作りたかった言葉カードをつくりはじめる(なかなか、このためのグッズを買いにいく時間がなくて、できなかった)。これで、あらしはもっともっと手話を覚えられるといいなあ・・・・
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

