*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
本日の出来事
・やっと元気になってきたあらし。でも、まだまだ咳き込むと顔色が真っ黒になって、かわいそう・・・・です(涙)。早く全快しますように!!

・先週夫が買ってきた東急電車の超マニアックDVD。その歴史なんかも詳しくやるので、ハルキには難しすぎて興味なさげ。でも、あらしは楽しめているみたい。これを機に、東横線だの、目黒線だの、大井町線だの、覚えるつもりのもよう。もちろん、ママはいつものように乗り気じゃありません。私電車ってホント興味ない・・・・っていうか、はっきりいって、ちょっと苦痛。ぜんぜん違いが分からない。しかも間違うと、あらしに「えっ、大人なのに知らないの?」みたいな目で見られるし・・・・。そんな目でみないでっっ。

・東横線のチャプターを見ているとき、あらしが急に「あれ”しふや”でしょ」と。(まだ濁音はよく分かってないようです)渋谷のことらしいです。子供って、ホントいつの間に覚えるのか・・・・いつも驚かされます。

・驚くといえば、今日、あらしとくもんのことば絵じてんを見ていたら、急にかたかなのページをひらいて、”トウキユウ””オオイマチセン””ハルキ”。驚いて、ためしに、”ひ”とか、”む”とか、カタカナではどれかをきいてみたけど、どうやらいつの間にかカタカナも覚えたみたい。多分、最初はひらがなの50音表から、同じ場所の文字を見ていただけのようですが・・・・。いつの間に!「こっ、この子は天才かもしれない・・・・」一瞬親ばか全開の私でした。歩けない、しゃべれない、聞こえない、食べれない・・・できないことがたくさんある中で、こうして得意な分野があって、その部分が本人が楽しみながら伸びていってくれている(しかも本人が自力で勝手に・・・・)のを見るのは、親として本当に幸せを感じるひと時です(涙)。

・ハルキは、私が洗濯機の上においていた洗濯籠をひっっぱって自分の顔の上に落とし、人生ではじめての鼻血がでました。あまりのショックに自ら、「ねんね、ねんね、ねんねっ!!」と座布団に横になってました(間もなく起き上がって何も無かったように遊んでましたが)。鼻から血が出ていて笑ったけど、でも大ケガじゃなくてよかった・・・・ホ。

・そんなハルキくん、またまた夕方から38度の発熱です。
 ほっぺが妙に赤くておかしいな?、と思い熱をはかったら案の定でした。即、1階2階で兄弟隔離です。明日は、実はハルキ人生初の発表会だったのですが・・・・私もじつはビデオも用意してはりきっていたのですが・・・・これは厳しいかな・・・。残念・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

