*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
別荘に行ってました。
31日に静岡入りして、1日外来、少し遊んで2日にのんびり帰京。

3日は、家の片づけをして、4日は友達が声をかけてくれたお花見に行って、夜はママ友達と飲みにいって、5日は学校の準備をして、6日から、いよいよ新学期スタート!

のはずでしたが、1日から今日までニューインしてました。


ちょっといろいろあって、検査もして、手放しで喜べる状態ではないけど、明日始業式ということでお願いをして帰らせてもらいました。

まあ、あらしも少し元気になってもどってこれたのでよかった・・・かな♪♪


久々の病院、久々の病棟は、やっぱり居心地良くて、ちょっと別荘気分でした(笑)。
看護婦さんたちも、私のおしゃべりにつきあってくれて感謝感謝。

有料個室しかあいてなくて、一泊4000円の個室でしたが、あらしとずっと一緒にいられるし、ソファーもあるし、テレビもあるし、部屋では飲食もできるし、おうち気分でくつろいで過ごせて、なかなかよかったです。

ベッドの寝心地はビミョーでしたが(笑)、トイレもシャワーもあって、とにかくあらしと離れなくてすむので楽でした。
(離れるときはいつも泣いちゃって気疲れしちゃうんです)


2月3月は、毎日毎日毎日、子供の世話、家のこと、保育園の送り迎えに、学校のつきそい、などなどで、もう目が回りそうになるくらい忙しくて、倒れるかと思ったけれど、また、あの日々がはじまるのか・・・・と、ちょっとドキドキしている私です。

入院してたから、春休みにやるつもりだったことぜんぜんできてないし(汗)。

とりあえず今週は母がいてくれるので、できるだけ助けてもらいながら、一つ一つ片付けていくしかないですネ。


今回の入院で、あらしの状態が改めて楽観できる状態でないことを知りました。
改めて、”手の施しようのない子”になってしまったんだな・・・と。
いろんなこと覚悟していたつもりでしたが、サチュレーション40台をみたのは正直ショックでした。
なかなか完全に受け入れるなんてことはできないけれど、でも私にできることは、あらしがなるべくよい状態で毎日を過ごせるように最大限の努力をしてあげることかな・・・。

腎臓内科の先生がとてもよくしてくれたこと、看護婦さんたちがいつものように明るく接してくれたことが私達にはとてもうれしかったし、気持ちの上で救われました。

できればこの笑顔とずっとずっと一緒にいたいのだけれど・・・。
って、いけないいけない!
楽観も悲観もしない、って決めたのにね。

ま、先のことは考えても仕方ない!!
気楽に気楽に・・・いっしょにがんばろうね!


で、もう一つ!改めていつでも静岡にいけるように、常に静岡入院用バッグを用意しておかなきゃと思いました。
短い期間でも快適な入院生活を送るにはそれなりの荷物が必要!
ちょっとかわいいキャリーバッグみたいなの、買っちゃおうかな♪♪と、思ったりしてます。

調子悪いな?、これはちょっと入院したほうがいいかな?、と思ったらすぐに出発できるように!

病棟用にかわいいスリッパとか、あと、少しの外出も可能な感じのかわいいスウェットとか、部屋着っぽい服とか、あればいいのにな?なんて。

ああ、あと、病院は乾燥が激しいからパックも必需品。


なんて・・・まあ、これはこれで楽しめればいいよね♪♪

あらしには、もちろん手話の本とパズルも忘れずにね。


そうすることで、家と病院が気持ちの中でどんどん近くなっていくような気がします。
それが私の安心にもつながるんですよね。


さてさて、明日からまた新学期。
無理のないように、がんばりたいと思います!


おまけ

ハルキは1日から、認可保育園に通い始めました。嘆願書やら診断書やら出せるものは全部出して、窓口でも電話でも訴えて、やれることは全部やったつもりだったけれど、去年にもまして、今年はすごい倍率だったので、最後まで不安でした。結局一番ハルキにあっていると思っていたところに入れたので、ホッとしました。広々とした快適な園で、毎日それはそれは楽しそうに通っている姿は親の私にも何よりの喜びデス♪♪

ちなみにハルキの入園式とあらしの外来が重なったので、その日は、朝1のひかりで東京にもどり、入園式が終わったらまたすぐに新幹線にのってあらしの外来に合流(夫がつきそってくれていたので)。しかも、そのあと、思いがけずあらしが入院となり、ほーんと慌しい一日でした。

子供達よ、どうか、今月残りの日々は心安らかに過ごさせておくれ??。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

