*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
車でGO!
今日は幼稚部1年生の入園式。

車で巣鴨にある本校まで行ってきました。

246で渋谷まで出て、明治通りをひたすら通って、巣鴨へ。
約1時間ちょっとの旅。

先月の卒園式の時に下見も入れて2回運転しているので、今回もなんとか無事たどり着きました。

地方出身の私には、渋谷のハチ公の交差点を車で横切ってる自分にすらちょっと感動だったりもする。
渋谷なんて、あまりの人の多さに、はじめてきたとき”ああ、今日はお祭りなんだ、きっと!!”って本気で思ったくらい。
上京して、14年、やっと車で山の手線内も少しは運転できるようになりました。

原宿、新宿、池袋と進み(明治通りは大体すいてるし、そんな複雑な車線変更も必要ないので楽楽)、あらしも、山手線の駅の名前がでてくるのでうれしそうでした♪♪

入園式は、在校生といえども、正装をするならわし(式というのは特別なものなんだ、と子供に分からせるため・・・らしいです)。
あらしは、白いシャツに、ネクタイ、紫色のベストに紺ブレ、チノパン。
(今年あらしは七五三なので、その時のためもかねて購入。)
私は、8年前に買ったワンピースをたんすの奥から出してきて、着ました。
これ・・・・結納の時に着たやつでした、そういえば!!

はっきりいって、かなりムチムチになっちゃって・・・・(汗)。
腕なんて、ワンピースの半そでが運転のときに食い込む食い込む!!
チョー痛かったです(涙)。

あれから、8年、体重は・・・・えーと、えーと・・・・プラス6キロ!?
うううううう(涙)
ぜったい、やせます今年こそ!!

って、そんなことはどうでもよくて、
入園式、新入生たちはとてもかわいくて、迎える在校生達のあいさつもすっごくかわいくて、良い式でした。

あらしも終始ごきげんで、ちょっと遠出がうれしそうな感じでした。

あらしを連れて遠出ってあまりまだしたことがなくて、家族旅行も行った事がないし、だから、こうして、少し遠くへ出かけるのは楽しくてたまらないようです。

これからは、あらしの体調もみながら、少しずついろんなところへつれていってあげられるといいなあ?と、あらためて思った日でもありました。

(そして私的には、心の中では、あらためてダイエットを決意した日でもありました(涙)!)
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

