*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユナシン再開
あらしの熱は、”気のせい”では、なかったようで・・・、
今日も朝から、38度のお熱、咳も少しゴホゴホ。

今のところ、食事はとれていて、笑顔も出ています。
でも、さすがに、これだけ熱が続くと、採血→CRP4.3→ユナシン再開となりました。

先生によると・・・
前回、下痢の為ユナシンを早めにやめてしまったが、気管の炎症が治りきっておらずまた再燃してしまった可能性が高い、
とのことでした。

私もユナシンをやめる様、先生にプレッシャーをかけた覚えがあり、反省・・・。あの時は、CRPは0.2まで下がりきっていなかったのですが、顔色悪く、吐いたり下痢したりしているあらしをみているのがつらくて・・・・。


今回は、同時に、”ビオフェルミンR”も服用することになりました。
以下、私と循環器の先生の会話です。

私「でも、ビオフェルミンて”気休め”って言いません?」
先生「いえ、今回は、ビオフェルミン”R”です!”R”がポイントなんです!!」
私「”R”ってなんですか?」
先生「本来ビオフェルミンとは、お腹にとって良い菌を補う薬なのですが、”ビオフェルミンR”は、抗生剤が殺してしまう種類の良い菌を集中して補う薬です。つまり、ユナシンのような抗生剤と併用することを前提としてつくられた薬なんです。」
私「ふーん、じゃあ、この”R”を飲んだらお腹はこわさないってことですよね?」
先生「ええ、お母さん、この”ビオフェルミンR”を飲めば大丈夫です!!」

ホントかなあ???
先生はあらしに、いつもすごくよくして下さるのですが、たまに、予言ははずれます(笑)。
でも、この熱じゃあ抗生剤は、当然ですよね。
下痢はつらいけれど、しょうがないかな・・・。
「熱がさがって、CRPも正常値になれば、すぐやめましょう!」って、先生も言ってくれたし、がんばれ、あらし!(^-^)/


熱は、夕方39度まで、あがりましたが、今は、スースーよく寝ています。
咳き込んで起きたりも、今のところはしていません。
でも、心配なので、今夜は、病院もどって、今夜は一晩付き添います。

その前に、夕飯食べて、お風呂入っていこうかな。
汗かいちゃってベタベタです(^_^;)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。