*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ある一日
ここのところ、鼻水がとまらず、夕方になると微熱がでるハルキ。

先週に引き続き今朝も保育園前に朝一で小児科へ。

そのせいで、あらしは、朝の会後の10時に登校。

すぐに一年生のクラスといっしょに、よもぎ探しのお散歩へ。
みんなせっせとよもぎをとっているのに、あらしはタンポポやらつばきやら花ばっかりほしがる。

男の子だけど花好きなのか??

その後、一年生と別れてあらしのぱんだ組だけで公園へ。
ぶらんこやら滑り台やらでひとしきり遊んだら、また学校にもどる。

もどる途中、みるみる空が曇ってきて、雨が降り出し、大人たちは子供を抱いてダッシュ!
みんなでビチョビチョになりながら帰りました。

子供は着替えがあるけれど、大人は無いから、しばらく寒かった?。

その後、給食の間はママ達のコーヒータイム!
ひとしきりおしゃべりをしたら、子供達が給食を終えてもどってきたので、歯磨きやら帰りの準備やらをして、終わりの会。

今日は雨だったので、普段電車通学のお友達とママを車にのせて、お友達の家へ。
車にのってもらうのは、初めてだったので、運転ちょっとキンチョー!!

着いたら、すぐにおいとまするつもりが、結局お邪魔させてもらって、ひとしきり遊ばせてもらって、おやつまでもらって、帰ってきました。

あらしは、今まで友達の家にはほとんどいったことがありません。
食事やら透析やら、介護のための時間に追われた生活をしているので、なかなかあらしをつれて、お友達と会うことにふみだせず、この4年半きました。

でも、今回あらしは、お友達の家におじゃまして遊んでもらって、とてもうれしそうでした。
二人で、車の入っている入れ物を覗き込む姿は、とってもかわいかった?♪♪

私も2度目のコーヒータイム!をさせてもらい、後ろ髪を引かれながら帰宅。

帰宅途中、あらしが急に咳き込んで泣き叫びだしたので、、何か痰でもあがってきたのかと、家に着いてすぐにあらしを吸入・吸引。お?きな鼻のかたまりがとれました!?

一方私はあまりにお腹がすいたので、母が昼間買っていたコロッケを一つパクパクっと、三口くらいで食べたら、今度はハルキの保育園に車でGO!

普段は自転車か歩きですが、時間がないので今日は車で・・・・でも、結局すごく大回りして一通沿いにある、駐車場にとめなくてはいけないルールがあるので、それはそれで、かなりめんどくさいのですが・・。

17時から、今度はハルキの保育園の保護者会スタート!
役員は、立候補する人がいたので今年は私はなりませんでした。
みな一度はやるようなので、来年は立候補してみようかな・・・と思ったりも。
仲良しのママ友ができれば、楽しいだろうし・・・。

帰宅途中、今日は夕飯を用意する時間が足りないので、スーパーでお惣菜とお刺身をいくつか買って帰宅。

すぐに、子供は朝つくっておいた離乳食を、大人は買ってきたお惣菜をお皿にならべ、食事スタート。

ハルキのお風呂は母にたのみ、あらしは私が、お風呂にいれて、お腹のカテの消毒をして、あらし、ハルキ就寝。

あらしが寝るや否や、すぐに透析のセッティングを開始したけれど、今日は22時をすぎちゃいました。
透析は21時からスタートしないと明日起床時間の6時に間に合わないので、うーん、反省・・・・・、でも、今日は一秒も無駄な時間なんてなかったんですけど(涙)。

あらしを透析につないだら、やっとほっとして、今ブログを書いています。

さてさて、現実逃避はこれくらいで、そろそろ、台所の片付けと、今日の絵日記を書かなければ・・・・う?ん、でも疲れたよ?。

しかも、明日、母が帰ってしまうので、助けはまた、しばらく期待できません。
ひゃ??、不安だ!!


あ、でも、今日は忙しい日でしたがあらしがとても元気で(先週は風邪気味で体調よくありませんでしたが)、ずっと楽しそうだったので、私もうれしかったです。
お風呂からでたあと、すっごくゴキゲンで、ピョンピョンジャンプしてはゲラゲラ笑ってました。
歩けないのに、ジャンプなんて、ドキドキするからやめて欲しいです(笑)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

