*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
がんばれ、自分・・・
心配していた遠足ですが、無事行くことができました。

初夏の新宿御苑、親子で楽しんできました。

去年は、出口までもたず、途中で倒れるように眠ってしまったあらしでしたが、今年は、まったく疲れもみせず、ぴんぴんしてました。

むしろ私の方が疲れたかも・・・・。
土日は起き上がれませんでした・・・・(汗)。


新型インフルエンザの方も、今のところ拡大はないようで、少しホッとしています。
なんとかワクチンが摂取できるまで、感染しないよう、引き続き気を抜かずがんばりたいと思います!

さてさて、先週から、急に夫の仕事が忙しくなってきた我が家。
先週は、週に2日ほどは家に帰ることもできず、得意先近くのホテルにとまり、しかも土曜日も朝から出勤。

あらしが幼稚園に通いだしてから、ずっと、夫には朝6時におきて、あらしの透析のきりはなしと、片付け、朝ごはん、血圧などのバイタルチェックをしてもらい、さらに、オムツをかえて、着替えさせて、歯磨きをさせて、車に乗せる、というお世話を毎朝してもらっていた私。

その間に、私は、掃除、洗濯、夕飯の用意をすませ、さらにハルキを起して、着替えさせて、御飯を食べさせて、保育園の用意をして、車にのせて、自分の身支度をして、車に乗り込む。

夫と二人がかりで、起床してからなんとか2時間で家を出発するのが我が家の日課でした。

が、しかし・・・・いよいよ、そんな夫の助けもかりられなくなる日がついにやってきました?


だ、だいじょうぶか、私・・・・・
かなり自信ないけど、でも、なんとかするしかありません。

先週、土曜日一人で終日子供二人をみてみたものの、やっぱり、生活すべてに介助が必要なあらしと、ハルキの世話はかなり厳しい!!

ふだん、わたしはあらしの、手であり、足であり、目であり、口であり、耳であり・・・・でも、ハルキがいるとどうしてもその役割を十分に果たしてあげられず、不満がたまっているのが目に見えて・・・・

さらに、ハルキも、いつもならパパが公園や家のまわりで、思いっきりあそばせてくれるのに、あらしが少し咳をしていたので外につれていってあげることもできず、こちらもまた欲求不満

そして、私も・・・・平日は学校のつきそいで何もできない分、しゅうまつは家の片付けやら、いろいろやることがたまっているのに、結局何もできず・・・・

というわけで、3人全員、欲求不満という悲しい結果におわったこの前の土曜日。

考えた結果、ハルキには土曜日も保育園に行ってもらう事にしました。
保育園で、思いっきり遊んでもらって、早めにお迎えにいくようにして、パパのいる日曜日に、そのぶんたっぷりふれあえるようにしようと思います。

いよいよ、今週からは、夫も完全仕事モード、最低でも週2日はホテルに泊まって、土曜日は毎週出勤となります。
大変だとは思うけど、年齢的にも今がまさに、働き盛り!だもんね。
悔いのないようがんばって欲しいものです


じ・じしんはないけど、がんばるわ、私も!!
でも、でも、どうしても、だめな時は電話するので、帰ってきてね・・・・・(涙)。

がんばろう・・
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

