*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
駒沢公園
母子家庭生活、最初の1週間をなんとか乗りきったこの週末。

土曜日は、朝ハルキはパパと保育園へ。
パパはそのまま、出勤。

私は家を片付けて、あらしと、近くのファミレスでランチをしたあと、トイザラスへ。
リストアップしていた、買うものリストをかたっぱしからみてまわったらそのまま、ハルキのお迎えへ。

間もなくパパ帰宅、家族そろって夕飯→就寝。

日曜日、朝ごはんを食べたら、午前中は夫に協力してもらいながら布団をほしたり洗濯機を2回まわしたり、家を片付けたり、などなど・・・。

家事がひと段落したら、家族みんなで駒沢公園隣にある叙々苑でランチ。
食べるのが早いハルキと、ものすごく遅いあらしと、いつもこの時間差に悩まされる私達ですが、今日は、食べ終わったハルキとパパは先に店をでて、一足先に駒沢公園へ。

私はコーヒーを飲みながらあらしの食事の介助。
(あんまり時間がかかりすぎて、お客が私達以外いなくなっちゃったりして・・・・。)

遅れること1時間あまり、私達も、ハルキとパパに合流してみんなで駒沢公園を一周。

「自転車も多いし、あんまり小さい子が遊ぶところはないね?」なんて言っていたら、発見!!
奥にありました、ちびっ子の遊び場が。

しばらく、そこで子供達を遊ばせて、家に帰りました。

帰るとき、まだまだ遊びたりないハルキはワンワン泣いてたっけ・・・。
うん・・たしかに・・・・ママももっと遊びたかった!!


来週晴れたら、また、駒沢公園行きたいな??


さてさて、来週はまた母子家庭生活です。
先週は、いろいろ手間取って、ハルキが寝たのが23時なんて日も・・・・。

今週は、うまく生活まわせますように・・・・
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

