*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
痛い・・・・(涙)
学校で給食後は、いつも、あらしと歯磨き。

上、下、右、左と、いっしょにシャカシャカ。
あらしはいつも、先生がつくってくれた歯磨きカードをみながら歯磨き。
子供達が上下左右を覚えられるように、上前→上右おく→上左おく→・・・・などと書かれている。

いつもはこのカードに夢中で私の方なんてみていないあらし。
でも・・・・
「じゃあ、次は右の奥ね!」といってこの日私が右を磨くため右奥に歯ブラシをいれ時、たまたまあらしが私の方をみた・・・・・とその瞬間、
「違う!!右はこっち!!」と、すごい勢いであらしに歯ブラシをつかまれ、左の奥に歯ブラシをつっこまれた!!

た・確かに、あらしと向き合ってるから、あらしが右のとき、私は左にするとちょうど鏡になるのだろうけど・・・・・。
最近、忙しくて疲れもたまり、歳のせいもあってか、ちょうど口の右奥に口内炎ができていた私。
なかなかなおらず、それどころか、睡眠不足が続く毎日では日々ひどくなっちゃって、夜も鎮痛剤を飲まないと痛くて寝れないくらい。
そんな口内炎、あらしに歯ブラシをつかまれたちょうどそのとき、その口内炎に歯ブラシの先があたり、次の瞬間すごい勢いで口内炎ができている部分をえぐられた・・・!?!?

いや?、それはもう本当に、このときばかりは目が飛び出るかと思いましたよ!
もうほんっとに、まじで死ぬかと思うくらい痛かった・・・・・・(涙)。
私、もう30もとおにすぎたおばさんですけど、さすがに涙がじわっと目ににじみました。


それにしても、本当に、いつも思うのだけれど、あらしのその自信はどこからくるのだろう・・・・。
どうして、いつもそんなに強気なのか・・・・・と、ため息をつきながらダンナに話したら、一言「そっくり!!」と、私を指差して言われました。

えーーーーー、そうかな・・・・。
自分では、気が弱くて困るわっ、って思ってるんだけど・・・・。



ちなみに、この日は、朝、レンジの裏におちた、緑茶の缶をとろうとした瞬間、炊飯器の蒸気で腕を火傷。あまりに熱さに一瞬息がとまりました(涙)。

朝から喧嘩ばっかりしてる子供達に気をとられ、御飯を炊いていること忘れてました。

わんぱくざかりのハルキは生傷が絶えませんが、そんなハルキとあらしを育てる私も、また、生傷の絶えない毎日です。

今は水ぶくれがつぶれて、痛いよ??。
あとがのこりそうで、(どうせ新陳代謝も、もうよくないんだろうしさっ)つらいです・・・・しくしく。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

