*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お友達の家へ
今日は、開校記念日で学校お休み。

お友達が声をかけてくれて、ファミレスでお茶したあと、あらしとお家にお邪魔してきました。

最近、なかなか、ゆっくり会えなかった、お友達とママに会って、私もあらしも本当に楽しい時間をすごしました。

特にあらしは、学校以外で友達と会うって、ほとんどないので、とまどいながらも、すっごくうれしそうでした♪♪


さてさて、前回の記事で、病状について書いたことで、私の気持ちがずいぶんと楽になりました。
一度きちんとブログに書いておかなくちゃ・・・とは思ってましたが、外来での話は少しずつ悪い方向へとむかっていったし、私の中でもある程度受け入れ、自分の言葉で表現できるようになるまで、時間を要しました。

少し、暗い記事になってしまったかもしれませんが、でも、私達は元気にしています。
けっこう、毎日エンジョイしてます♪♪

幸い、まだまだあらしが、外出可能な状態でいてくれるので、あらしの大好きな、ファミレスとか焼肉とか、イトーヨーカドーとか高島屋とか、いろいろおでかけして親子で楽しい時間を過ごしたいと思ってます。


現代の医療は、これまで、あらしの生活をより楽なものにするサポートはしてくれたけれど、残念ながら、あらしの体を少しでもよくすることは一切できませんでした。それどころか、思い切って手術をしたら、どこもよくならず腎臓と聴力を失う始末。

あらしの病気も体も、現代の医療のレベルを超えてしまっているのかな・・・と、勝手に私は解釈しています。

あらしは、赤ちゃんのときから、あと1年いきられるかどうか分からない・・・・なんて、言われてばっかり。そのたびに、涙は流してきたけれど、覚悟もしていたけれど、私、だんだん、ドクターのいうことをあまり信じられなくなってしまいました。

もちろん、専門家の意見として参考にさせてもらうし、実際今のあらしは今までで一番絶望的な状況ではありますが、まあ、これからどれくらい生きられるかっていう話は、参考程度にきいておきます・・・・という感じ。


元気じゃないけど、元気なあらし。
不思議な息子ですが、いっしょにいると色んな経験をさせてもらえます。
考えてみれば、大した挫折もなく苦労もなく、大人になった私達夫婦。
今あらしのお陰で予想もしなかった経験をして、すっごく良い修行させてもらってるなって、心の底から思います。
あらしのお陰で私は、ずいぶん大人になれたよ・・・。(って、もちろんまだまだですが・・・・昔の自分と比べたら・・・)

ホントに、感謝してもしきれないです。
ほんとにほんとにありがとう、あらし♪♪

私と夫ににとって、キミは、宝くじ1等前後賞並みの大当たりです
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

