*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
初!!
今日、15時ごろ、あらしのお友達とそのママが、我が家に遊びによってくれた。

顔見て話すの久しぶりで、楽しくおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

ずっと、あらしは、私がママ友達とおはなしするのをすごくいやがってきた。
自分に注目して欲しいのと、何を話しているのか全然分からなくてイライラするのと・・・・とにかく私が他のママと話すといつもかんしゃくを起して、泣いて・・・・という感じだったので、私は、あらしが居るときは、できるだけ他のママと話さないようにしてきた。

しかも、いまだに引越しの荷物の片付け切れていない、我が家。
友達を招待するなんて、夢のまた夢・・・・だった。

それでも、最近やっと、あらしの激しい人嫌いもおさまりつつあり、また、家の中も、落ち着いてきたのと(完全に片付くのはあと10年くらいかかりそうだけど!)、で、そろそろお友達にきてもらえるかな、来てもらえるといいな・・・・なんて思いはじめていた。

それで、何度か、親しい友達に声をかけて約束したりもしたのだけど、すべて、あらしの体調不良により、直前キャンセル・・・。
せっかく予定あけてもらったりしたのに、うちのせいでキャンセルにするのは、かなりつらくて・・・トラウマになってしまって、自分から声をかけられなくなってしまった。

でも、今回1週間前に突然メールくれて、私の気持ちをよく分かってくれているママで、直前キャンセルでもだいじょうぶだからって、言ってくれて、思い切って約束。

私が何か約束すると必ずあらしの体調が崩れる・・・・というジンクスの通り、今週あらしは”手足口病”を発症。学校を休むことになってしまったけれど、その程度なら・・・ということで、無事、今日はじめてあらしのお友達に家に遊びにきてもらえることができました。


あらしはというと、T君とママが部屋に入ってくると真っ赤になっちゃって(笑)。
しばらくは恥ずかしくて目をあわせられなくて、おもしろかった・・・・。
でも、T君のこともママのことも覚えていて、すっごくすっごくうれしそうでした。
T君が帰ってからも、「T君がきた」ってうれしそうにずっと言ってました。

私の携帯には、あらしとT君がまだまだ小さかったころ、まだあらしが一度も家に帰ったことがなかったころ、病院でいっしょに撮った画像がいっぱいある。

その画像に比べたら、ふたりともなんて大きくなったんだ!!
今年は七五三だもんね♪♪


今日、二人が来てくれる前、本当はもっともっと家を片付けようと思ってたのに、ぜんぜん時間なくて、結局中途半端。
でも、私にしてはがんばって片付けたほうかな、これでも(笑)。
「また、来るね」って言ってもらえて、ああ、よかった、って思ったり(笑)。


また、来てね。
夜の持ち寄りパーティーのほうもぜひぜひ企画しよう!

他にも遊びにきてほしいお友達たーーーくさん!
夏はあらしの体調も若干落ち着くから、ぜひぜひみんなにも遊びにきてもらえるといいな・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

