*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチゴノキ
今の家に引越しをして、1年8ヶ月経った。

ずっとこれまでほったらかしにされていたのが、家のまわりの植栽。
当初は自分で少しずつ何か植えたいなあ?、自分の好み100%の感じに自分の手で仕上げたいなあ?、なんて憧れもあり、工務店の申し出をあえて断った。

でも、植物なんて今まで一度も植えたことも育てたこともない私。
結局、自分で趣味があいそうな植木屋さんを探してお願いすることに。
来てもらって、見積もりを出してもらって、さあ、細かいところの打ち合わせに入ろうか・・・というところで、去年あらしがヘリで静岡に搬送されてしまった。

そこから約5ヶ月の入院。
結局、折り返し私が植木屋に電話をしたのは、最後に話をしてから、10ヶ月も経ってからだった。

4月に電話をして、結局もう一度最初の計測からやりなおし、何度かの打ち合わせを経て、明日やっと植栽の施工のたどりついた。

雨がふったら延期になってしまうリスクはあったけれど、植物の根付きや成長にとっては7月までに植えてしまうほうがいいということで、6月中に予定をいれてもらったけれど、なんとか天気ももちそうで、よかった

一番、迷った、我が家のシンボルツリーは、イジュの木とソヨゴで迷ったりもしたけれど、結局イチゴノキに決まった。

実は、実物みたことがない
写真をみて、後は担当の人のプッシュで決めてしまった
花が咲いて、実がなるっていうのにも、魅かれたんだよね・・。

どんな雰囲気になるのかなー

まあ、少なくとも、今までなんにも緑のなかった、我が家のまわりにぐるっと、緑の色が入るだけで、明るくなりそうで、うれしい♪♪

イチゴノキのほかには、シルバープリペッド、ハーデンベルギア、クレマチス、アジサイ、ヤマボウシ、そして私の好きな、クリスマスローズ、などなど。

すごく楽しみ。
最初はまだ、寂しくい感じだろうけれど、2,3年したころにやっと、木も成長して見ごたえのある感じになるのかな。

水やり、がんばるぞ!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。