*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ヘルパーさん
平日、夫の助けをいっさい借りられなくなって数週間、一人で子供達の面倒をみてきましたが・・・・・どーしても、時間が足りないっっっ!!

特に、ろう学校が終わってから、夜寝るまでの間、お迎えに行って、夕飯を食べさせて、お風呂に入れて、二人を寝かせるのが、すごく大変ということが分かった。

心臓と腎臓が悪いあらしと、わんぱく盛りで一時も目の放せないような元気印のハルキとでは、あまりに日常生活のあり方が違っていて、とにかく両立が難しい?(涙)。

食事も風呂も寝るのもぜんぶ二人いっしょにできればいいのだけれど、色々事情があって、何もかも、別々にさせなければならない。

それが、毎日本当に大変で・・・・どんなに必死でやっても、どうしても、予定通りいかず、寝るのが遅くなって、次の日学校に遅刻してしまうことが度々。

朝の会はとても大切。
子供達はここで先生やお友達にあいさつをして、今日の予定を確認する。
子供達が大好きな当直だって、朝の会に出れないとなることはできない。

うーん、これはイカン!!なんとかしなくっちゃ・・・・

ということで、ヘルパーさんを探してみることにしました。
まずは受給証を受け取るため、ケアマネージャーさんに、今日家にきてもらった。


病気の具合、日常生活の様子など、軽くさーっと話すだけで終わって、あとは審査会の結果待ちだそう。
無事受給証をもらうことができたら、次は、ステーションまわり・・・になるのかな??

良い、ヘルパーさん、きてもらえるといいんだけど・・。



おまけ:

植栽、無事終わりました。

その出来栄えにもう、満足度120%!!

特に、植えてもらった、ヤマボウシとイチゴノキが、お気に入り!!

まだまだ小さい木だけれど、これが少しずつ成長していってくれるのかと思うと、まるで新しい家族が増えたような気さえします。

この先、この木たちといっしょに私達家族は、時を重ねていくんだなあ。
この木たちは、私達といっしょに子供達の成長を見守っていってくれるんだなあ。

よろしくね!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

