*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
色々・・・
前回ブログを書いてから、ちょっとあらしに色々あって、バタバタしてました。

東京の病院にかかったり、静岡まで行ったり・・・・。

その間、半月ほど学校をお休みして家にこもっていたら、なんだかひきこもりっぽくなってしまいました。

なんとなく情緒不安定で、夫をみるとイライラをぶつけてしまう。

あらしの先のこと、自分がしっかり見守っていってあげられるか、不安で不安でどうしようもなくて、夫に泣きながら訴えたり・・・。

昔はそんなこともよくあったし、そうやって夫婦で泣き語り、のりこえてきました・・・が。最近はあんまりそんなこともなかった。
自分の心のバランスは、ちゃんとじぶんで取れるようになっていたはずなのに・・・。

なんでこんなに私、情緒不安定なんだろう・・・って思ってピーンときたのは、人と話をしてないから。

学校に行くと毎日他のママたちや先生とお話できるけど、学校を休んでお友達ともあそばずにいると、きがつけば1週間以上夫以外の人とまともに会話してませんでした!



それに気がついたら、とにかくママ友達と話がしたくてしたくて・・・・。
でも、ハルキとあらしのことを考えると、なかなか外出もできず、しかも、ママ友達もみんな多忙な人ばかり・・・どうしよう・・・とかんがえて、結局夜遅く、夕飯も終わり、子供達も寝た後、我が家に遊びにきてもらうことにしました。

メールをしたのは、家の近くに住んでいて、しかも、私とあらしのことを0歳のころからよーく知ってくれているお友達のママ達。
急な誘いにもかかわらず(なんと前日・・・)快く我が家にきてくれて、ホントにホントにありがとう!!
夜21時半くらいから・・・結局おひらきは2時過ぎくらいだったでしょうか。
みんなホント忙しいから、生活にひびかない程度に・・・・って思っていました。
だから、21時に集まって24時くらいには解散すればいいや・・・って思ってましたが、楽しいおしゃべりについつい時間を忘れちゃいました。

ホント楽しかったです♪♪


ぜひぜひ、また、やりたいな?。
ところで、土曜日21時集合・・・なんて誘いにのってくれる方、他にもいるのだろうか・・・(笑)。


学校には、今週から復帰しました。
ああ、やっぱり毎日人と会ってお話をするというのは、心のバランスにとても大事だなって実感しています。
あらしは、もちろん、学校に復帰して毎日イキイキしています。

このまま17日の修了式まで、親子でイキイキがんばるぞー
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

