*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気疲れ・・・・
夏休みに入り、あらしとのんびり気分を満喫していたのに・・・・

昨日、以前頼んでいたケアマネの方から、「ヘルパーさんの受給証の審査が通りそうになくて・・・」という電話が。

もう一度、本当に必要なのかどうか、訪問させてほしい・・・とのことでした。

えーそうなんだー、とちょっとがっかりしながらも、しょうがないか・・・・と、「はい、分かりました」と応え、今日の夕方16時にうちにきてもらう約束をした次の瞬間、この方が・・・

「でも、お母さん別に働いてらっしゃるわけじゃないんですよね?」

「昼間は何されてるんですか?
 お子さんが学校にいってらっしゃる間、家にいらっしゃるわけですよね?」

って、あなた・・・・。

毎日毎日始業から終業まで、学校につきそう必要がなければ、どんなによかったか・・・・。
こどもを保育園に預けて働くことができたらどんなによかったか・・・・。

毎日学校につきそう必要がなけりゃ、あなた、ヘルパーさんたのみませんよ、私は・・・。

前回家にきて、1時間、いったい人の話の何をきいていたのか、愕然としてしまいました。

うちの状況まったく把握してないじゃないですか・・・それで審査会通りませんでした・・・って言われても(涙)。


自分より年上であろう、方にむかって、

「○○さん、あなた一体何聞いてたんですか?

 日本語分からないんですか?

頭ダイジョウブですか??」

って言っちゃった・・・。
だって、もう、びっくりして・・・・。


結局その後、もっとベテランの職員の人といっしょに我が家にやってきて、平謝り。
ベテランの方は、わりと介護のこと、障害のある子供のこと、くわしくて、ろう学校や酸素飽和度のこともあらしをみるだけで察してくれて、審査会は私が話を通しますから・・・とまで言ってくれました。

この人は信用してもいいのかな・・・と思ってます。

とりあえず、ヘルパーさんにはきてもらえる方向になりそうなので、よかったけれど、でも・・・・・

疲れた・・・。
昨日は、この出来事にあまりに気疲れして、抜け殻のようになっていました。





今週末は家族でお出かけイベントがあるので、今日は気を取り直して用意に集中します


追記:
一番最初にアップしてすぐ、後半の内容を変更しました。
変更後みたら、拍手が1つ・・・・最初の内容で拍手くださった方、内容少し変更しちゃってすみません。ちょっと書きすぎかなという気がして・・・。でもあの内容で拍手くださったのであれば、うれしいです・・・・思いをこめてたので
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。