*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わしたポーク
今日の夕飯は、ゴーヤチャンプルでした。

いつもは、豚肉を使うのだけれど、今日はコレ”わしたポークを”使いました。

生協のパンフレットを見た母が「おいしいらしいよっっ!!」と半ば強引にすすめるので、買ってみたのですが、うん!、これは、いけるかも!?

微妙な塩加減と、旨みがにじみ出て、全体の味をうまく、おいしくまとめてくれる感じ。ずっとゴーヤチャンプルがうまくつくれなかった私・・・・
でも、このおかげで、これからは、大丈夫?!

さすが、主婦歴30ウン年、情報は確かでした(笑)。
わしたポーク

《わしたポーク》
沖縄産の豚肉に黒糖と食塩、香辛料を加えたランチョンミート。
保存料や化学調味料は一切使用していません。
沖縄ではゴーヤチャンプルに入れることも多いらしいです。



今日のあらし・・・
午前中、一瞬熱が38度に。
どきっとしましたが、すぐに下がって後はずっと36度台。
本人は元気なんだけれど、ゼロゼロは相変わらず。
これさえ、無くなれば・・・なんだけどねぇ。
酸素無しでは、少ししんどそうなので、念のため今日も鼻酸素はつけたままになりました。

部屋といえば・・・、
RS陰性検査で、マイナスを2つゲットしたので、個室のドアが解放(開けたままにできる)になりました。
いままで個室⇔大部屋を、行ったり来たりのあらし。
結局部屋は、このまま個室でいきましょうってことに。
だよね?(^_^;)。

今いる個室って、なぜだかすごく暑い!!
ドアをオープンにしたら、一気に過ごしやすくなって、助かりました??(^-^)/。
あらしも、入り口から、廊下をゆく人達に手をふってうれしそうでした♪♪
(酸素のチューブがあるので、これ以上動けません(笑))
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。