*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あらしのこいのぼり
5月のことで、書き留めておきたかったことが一つあります。

それは、”こどもの日”のこと。

あらしには、大きなこいのぼりや甲はありません。
「立派なのを飾ってあげたいなあ?」とも、思うのですが、何しろ狭い我が家、その場所がありません(;^◇^;)ゝ。

そこで、毎年こどもの日には、私の両親が、玄関やダイニングの棚の上に飾れるものを、一つずつ、贈ってくれることになりました。

去年は、母が漆で描いた甲の絵(裏には”あらしくん大きくな?れ”の文字が(笑))、今年は、こいのぼりが描かれた抹茶茶碗でした。
どちらも、私は、すっごくお気に入り♪♪なので、毎年、密かに楽しみにしています。
こどものひ

(画像見づらくてごめんなさい!)

こちらは、わたしが福祉ショップで気に入って買った小さなこいのぼり。
北海道にある知的障害者の施設の方たちがつくったそう。
ほんわかした感じが気に入りました♪♪
こどものひ2


今日のあらし。
午前中、久々の頻脈発作。
ユナシンで、お腹を壊して、アンカロン消化吸収が不十分だった影響と思われます。
でも、あらし自身はかなり元気。
午前中は少し、機嫌も悪かったようですが、午後は絶好調でした。
ごはんがいまいちすすまなかったのが気になるけれど、これだけ元気なら、大丈夫そうです。
抱っこしても、かなりずっしりきたし・・体重もどってきたかしら(*^_^*)??
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

