*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙
昨日、夕方期日前投票に行きました。

チビ二人を双子ベビーカーに乗せて。

私は特に特定の政党も政治家も応援していません。
だから、その度に、得た情報の中で、自分が最も良いと思う相手に投票します。

それにしても、事前の報道によれば民主党が圧勝の予想。

民主党政権になったら、医療はもっとよくなるのかな?
暮らしも楽になるのかな?
そう言ってるけど、それホント?

私は、疲れきっているこども病院の先生達が、もっと元気になってほしいだけ・・・
元気になって、その分病気の子供や家族達をもっともっと支えてほしいだけ・・・

たとえ病気の子供が生まれても、その家族がお金の心配をすることなく、その子を育てていける、そんな社会になってほしいだけなのです・・・・が・・・。


実はこれまで選挙ってほとんど行った事がありません
どうせ、社会なんて変わらないんでしょ、自分の身は自分で守るしかないんでしょ、って思ってました。
国にも政治にも、期待するほうが間違ってる、そう思ってました、ワタシ。

でも・・・・、それじゃあいけないと思う。


子供が、特に、あらしが生まれてみて、自分達がいかに社会に支えられているのか、知りました
そして、今当たり前のように受けている、いろいろな社会制度は、長い歴史の中で人々が苦労をして築き上げてきたもの、決して昔からあったものではないのです

だからこそ、今生きている私たちは、後の世代に、さらに良い社会の仕組みを残せるよう、みんなが幸せに生きられる世の中に少しでもなるよう、努力していかなくちゃ、いけない。


私なんかが、社会に対してできることなんて、ほとんどないかもしれない、でも、それでも自分ができることを少しずつやっていかなくちゃ、子供達が大きくなった時、いまよりも良い社会になっているよう、努力していかなくちゃ。



あらしママは、何を当たり前のことをいまさらエラそーに・・・・とお思いのことでしょう。


今までまともに選挙にも行ってこなかった私。
親になってはじめて、何か行動していかなければ、と思い始めて・・・・・
逆に子供に育ててもらっているような気が。

とにかく、少しでもよりよい社会になっていきますように
他力本願では無く、私は私らしく、できることをがんばっていきます
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。