*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
やっと一息・・・
さっき、夫と、遅い夕食を終えたところ。

子供たちはスヤスヤ寝ているし、お腹も満たされ、まったりしています。

今週、私たち夫婦にはちょっとした試練の週だったんです・・・。

もちろん、今流行のインフルエンザ騒動。

結局、陰性で、ただの風邪だったのですが・・・・もう、バタバタ、ドキドキ、疲れました(涙)。

ハルキの朝4時の発熱にはじまり、隔離、再受診、静岡からおばあちゃんよびよせ、それを待って、今度は、静岡の外来のため、逆にハルキ以外の家族で静岡に出発。

静岡に着いたのは夜中の1時でした・・・・・。

外来も、私たちが少し遅れたり、先生がすごく忙しかったりで、結局病院を出たのは夜19時前。

今日はゆっくり寝たかったけれど、あらしの学校に給食までにいくことにしていたので、高速とばして、お昼までに帰京。

帰宅したら、すっかり熱がさがり元気いっぱいのハルキとクタクタにつかれきった、私の母が出迎えてくれました。

片づけをして、母を見送り、夕飯をつくって、子供達をお風呂にいれて、御飯を食べさせて、寝かせて・・・・。
やっと、落ち着いて私たちも夕飯にありつくことができました。


今日の夕飯は、牛スネ肉を煮込んだカレーです。

理由は、昨日、テレビでイチローが毎日食べている「お母さんのカレー」の作り方をみたら、無性にカレーが食べたくなったから。

最近ドライカレーばかりだったので(母がはじめた家庭菜園で大量にとれるナスとピーマンを消費しなければならなかった為・・・)、しっかりしたお肉のカレーが食べたくなって、今日スーパーでみつけたスネ肉をつかいました。

ルーも、久々に中辛。
最近、子供に合わせて(鍋二つで作るのがめんどくさかった。)バーモントの甘口ばかっかりだったから、久々の大人の味。

圧力鍋で下ゆでしたので、やわらかくておいしかった!
リーズナブルだし、お財布にもうれしいっス。


毎日毎日、すごい勢いですぎてゆきます。
メールいただいてるのに、返信できてない件がたくさん・・・ホントにごめんなさい。

また、週末にでも、ご連絡しますね!
子供が起きている間は、返信なんて許されず・・・・、
子供達が寝たら、返信しようと思っても、いっしょに寝てしまったり、
なんやかんやで、信じられないくらい、レスポンスの悪い私です。

どんどん友達が減っていく???
そんなのヤダ?(涙)

ホントすみません・・・・。


はあ??、とりあえず、週末まで、ラスト一日!!
がんばるぞ!!と、思いながらも、・・・明日から、ハルキ同伴のろう学校通学で、授業中はどうしようかと、ちょっと不安な私・・・・。

はい、そうです、ハルキの保育園で新型インフルエンザが流行りだしてしまったのです。
多分、ワクチン接種まで、休ませます。

ハルキだけのことなら、保育園休ませたりしませんが、肺の機能がほとんど残っていない、あらしにとっては、間違いなく生死にかかわるので・・・・仕方ありません。

ワクチン接種まであと一ヶ月半、一日中ハルキと過ごして、もしかしたら、私にとっては、新型インフルエンザよりしんどい毎日が待っているかも(涙)。

でも、仕方ありません。
愛する息子のためですもの・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

