*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
友人達
土曜日、午後、関西から東京にきていた高校時代の友達2人が二子玉川まできてくれた。

会うのは1年ぶり。

我が家にきてもらうはずだったのだけれど、子供達が風邪気味だったので、高島屋でお茶。

13時待ち合わせだったのに、気がつくと17時すぎ。

飛行機の時間もあったし、何度か時計を見たりもしていたのも分かっていたけれど、お別れしたくなくって、「時間大丈夫?そろそろ出たほうがいい?」と、聞けなかった私(笑)。

かなりひきとめちゃったね。


しかも、途中トイレにたった際、1階のアクセサリー売り場で、今度は大学時代にとても仲のよかった友人と再会!

結婚してからずっとアメリカに住んでいて、帰国の際に連絡くれたりもしたのだけれど、私はあらしのことで大変で外で友達にあうことすらできない時期もあり、ずっと会えなかった。

何年ぶりだろう・・・・5年か6年か・・・。

思わず抱き合って、泣きました、私(笑)。
いっぱい心配かけてたのね、私。
ごめんね、ありがとう。

あらしの育児ももうすぐ5年目。
弟も生まれ、私も夫も最近やっと、自分達の人生のことや、生活のこと、落ち着いて考えられるようになってきました。

疲れて倒れそうになる日もあるけど(笑)でも、毎日元気に明るくやってるよ。

人生って、ほ?んと、いろんなことがある。
最初は、心臓病児の親になることを受け入れられなかったけど、いまは、もうそれが当たり前。

あらしが生まれて、メソメソ、ジメジメしている自分がすっごくいやだったけど
(でも、なかなかそれをやめられなくて・・・今思うと、暗黒時代だったな・・)
でも、今は、これが自分の人生なんだ、そう思える。

健常児の育児に比べたら大変なことてんこ盛りだけど、でも、それだけスペシャルにすばらしい息子だから、きっと神様も、簡単にはいっしょにいさせてくれないんだわ。

な?んて思っちゃってる、私がいたりして・・・・。

良い事も悪い事も、ぜんぶひっくるめて私の人生。
ならば、すべて受け入れるしかない・・・・それでも、私は強くたくましく、人生を謳歌したいなっ!

そして、今のそんな自分が好き、ってやっといえるようにもなりました。



今日会った友達は、あらしが生まれる前から、私のことを、すごくよく知っていてくれる友人達。
近況報告だけじゃ満足できない!

やっぱりゆっくり話すには、泊りがけで会うしかないみたい。
やっぱ温泉とか・・・・??

今でも、一泊くらいなら行けないこともないかも!?
うーむ、計画したくなっちゃう・・・・さがしてみようか、東京と関西の間あたりで??
でも、ハワイはちょっと厳しいか(笑)??
(大学の友人は現在ハワイ在住)



ちなみに、帰宅したら、満身創痍の夫が迎えてくれました。

オツカレ??。

ありがとう!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

