*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帰省
21日から24日まで、三泊四日で、福井県にあるパパの実家に帰省。

渋滞に巻き込まれ13時間かかって、着いた日はヘトヘトだったけれど、福井ではおじいちゃんおばあちゃんがハルキやあらしに本当によくしてくれた。

特にハルキは、優しいおじいちゃんとおばあちゃんが大好きで、「じいちゃん!!」「ばあちゃん!!」と、何度も何度も大声でよんでいた。

日中家族で出かけたアピタ大和田店も、三国テクノポートも、人が少なくて、しかもすごく広いので、インフルエンザのこともあまり気にせず遊べたし・・・。
(一応アルコール除菌はしまくってましたけど・・・・(笑))

東京の家の近くには、こういう家族で楽しめるショッピングモールとか、順番待ちせずに遊具で遊べる広々した公園とかが無いので、ほんっとにほんっとに楽しかった?♪♪

(一応砧公園とか馬事公苑とかはあるけど、土日はすごい人だし・・・)

パパの実家は市内から車で15分ほどで広がる田園地帯。
台所の窓からは、一面に広がる田んぼ、そしてその向こうには山が。
その美しい景色にいつも見とれてしまう。

ハルキは木や草、庭やあぜ道にいる虫やカエルをおもいっきりおいかけまわしたり、お気に入りの石をひろったり。

家も東京の家とは比べ物にならないくらい広いので、それはそれはのびのび走り回っていました。
家の中で、おばあちゃんが買って置いてくれたアンパンマンの三輪車に乗ってたし・・・・。

家の外で中で、のびのびと走り回るハルキをみていたら、東京に連れて帰るのがかわいそうになりました。
ハルキのような子供には、きっと福井の方がよい環境なんだろうな・・・・。


今度は冬、かな??
福井の雪をハルキにみせてあげたい。


一つだけ残念だったのは、あらしが人見知りが激しくなっておじいちゃんおばあちゃんとほとんどふれあえなかったこと。
おじいちゃんもおばあちゃんもあらしに気を使って手をとって話しかけてくれたりするんだけど、あらしなんておじいちゃんが近づくだけで泣いてるし・・・・(汗)。
(おじいちゃんは結構迫力のある顔なんです(笑))

あらしのおじいちゃんは、優しいし、すごくおもしろいおじいちゃんなんだよ。

冬に帰れたら、人見知りも少しは無くなってるかしら??
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

