*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
恐怖の一週間
先週土曜日、ついにハルキが新型インフルエンザにかかりましたーっっ

真っ赤な顔で湯気が出そうなハルキを一人で寝かすこともできず、添い寝すること一晩、日曜日にはしっかり私も発症、タミフルスタート。

さらに、がんばっていた夫も月曜日に発熱、タミフルスタート。

というわけで、今週はすっかり「恐怖の新型インフルエンザウィーク」となりました。


あらしは、ハルキといっしょにタミフルを処方してもらい、今も内服中。
すぐに、私の母にきてもらい、病人は一階、母とあらしは二階と、家庭内隔離政策を実施。

今のところ、感染の兆候はなくこれてます。



予防接種のおかげかどうかは分からないけど、ハルキはつらそうだったのは一晩だけ、3日目には熱も下がり元気でした。
私は・・・というと、もう、頭痛がひどいわ、体中が痛いわ、ほんとつらかった(涙)。
夫も頭痛と関節痛で死にそうになってました。

ちなみにハルキの発症は予防接種をして19日目でした。
重症化の予防が目的ですが、感染も少しはしにくくなるって聞いてたんだけど?・・・って、かかりつけの先生に愚痴ってたら「いや?、免疫がきちんとできるにはまだまだかかるよ!」だ、そうです。
じゃあ具体的にどれくらいなのか??って聞くのは忘れちゃったんだけど・・・。

先生最後に、
「もう?、ハルキに注射するんじゃなかったよー!お母さんお金もったいなかったね!!アハハハハハ?」って、私は別にそんなことは思ってなかったんだけど(笑)そうやっていっしょに先生と笑えてちょっとおもしろかった。


保育園では先週急に感染者が急増。
2?3週間に一人いるかいないか、くらいだったのに、先週だけでいきなり12人が発症。
先生も含まれてます。

「お母さんごめんなさいっっ」と、私があらしのことをかなり心配しているのを知っている保育園の先生はひたすら謝ってくれて、逆に申し訳ない感じ・・・・。

いえいえ、しょうがないです。
むしろここまで、ほとんど感染者を出していなかったことの方がすごいと思ってます。


流行は少しおさまってきたって聞いてたけど、それはすでにかかった人が増えただけで、まだまだウィルスはそこかしこにウヨウヨいるんだってこと、実感した一週間でした。


あとは、もうしばらくあらしの様子をみて・・・大丈夫なら学校に復帰できて、我が家の恐怖の一週間は終わりをつげます。
ああ、どうかどうか、このままあらしには何事もなく終わりますように?
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

