*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
成長を期待
本日、産科検診2回目、今日もお腹の赤ちゃんは元気で、めでたく8月後半の出産予定日も確定してもらうことができました。

まだまだ安定期までは時間があるし、毎回毎回、赤ちゃんが元気でいてくれるか心配でたまらない
今日もエコーで元気に心臓が動いているのを見て、心底ホッとしました。

つわりは、ピークは過ぎた・・と思ってたけど、それは間違いでした。
先週も、しんどい日はほとんど寝たきり状態。
「気持ち悪さは、赤ちゃんが元気な証拠」どこかの本で読んだ、その言葉だけが支えの今日この頃。

あらしは、朝、パパが朝ごはんを食べさせてくれて、その後、再びパパが19時に帰ってきて夕飯を食べさせてくれるまで家で放置されていたことも・・・・

夕方頃、あらしに「お腹が空いた?」と訴えられたけど、ソファーから起き上がることができず・・・・。
「お腹すいたなら、これ、食べといて!」おやつのラムネとクッキーを渡しただけでほったらかしにしてました。

ご・ごめんよ・・・・・。


でも、普段は、私はあらしに100%つきっきり。
それが、逆に、あらしを甘やかしてしまっている部分もあるわけで・・・・・。

これを機に、なんでもママを頼るのではなく、自分でなんとかしようとする気持ちを、養ってくれたら・・・と思ったりもしています。
御飯だって、学校ではあらしは給食をほとんど食べないので、いつも帰宅すると16時ごろから夕飯を食べますが、今は私があらしの御飯の世話が一切できないので、パパが帰宅する19時半まで我慢しなければなりません。
(あらしといっしょに学校から帰ると夕方以降は、疲れとつわりで、ずっと寝ているので・・・)
お腹が空いた?って、文句を言ってますが、ママも言いたい、「だったら、給食を食べなさい」と・・・。


もともとあらしに対して過保護がすぎる、我が家。
いつもなら、かわいそうに思ってついつい手をだしてしまったり、あるいは、時間に追われる中であらしにぶーぶーいわれるのがめんどくさくて、ついついあらしのいうがままになってしまったり・・・。結果どれだけ甘やかしてしまったか・・・。

でもね、ママは今、自分を生かしておくだけで精一杯なのよ・・・
悪いけど、自分のことはできるだけ自分でね。

この機会にあらしにもぜひぜひ成長してもらいたい・・・・そんな、思いもある、私と夫です。

(あ、でも、朝ごはん食べたっきり、夕飯までおあずけ・・・は、かわいそうですね、ハイ。)


ハルキは、両親の実家で、よろしくやっているそうです。
一昨日、電話で話しましたが、途中で「ママ、もういい」と言われ、母のうしろで手をたたきながら踊っている声が聞こえました・・・・。
寂しくないんだね・・・いーんだけど・・・別に・・・・。
でも、少しくらいは、夜中に「ママ?」って泣いたりもしてほしかったりして・・・・

毎晩、布団に入る前に、デジカメでとりためたハルキの画像を見て眠りにつく毎日です。
さみしいな・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

