*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お肉ちょうだいな?
最近、ハルキがものすごくしゃべる人になっている。

年末年始、保育園がお休みで家で暴れまくっているハルキに毎日毎日「もう?、危ないよ!」とか「もー、これ落としちゃだめって言ったでしょ。」とか、そんな台詞ばっかり言っていたら「”もーー”ばっかりぃ?!!」といわれてしまった。

年が明けてからは、もう反抗期まっさかり。

「ハルちゃん、オムツかえようか?」「イヤ。」
「ハルちゃん、ご飯終わったから歯磨きしようか?」「イヤ。」
「ウンチはトイレでしてみよっか?」「イヤイヤ。」
「あっ、ハルちゃん、今ウンチしてるでしょ?」「イヤ!」(←会話になっていない)

のイヤ攻撃。

「イヤ」だけでなく、「今、イヤ。」とかいう時もあれば(じゃあ、いつならいいんだ!!)「い?やぁ??」とふざけて返してくることもある(怒)。

もう、何でも自分の気持ちは表現できるみたい。
「お腹すいた?、なんかちょーだい。」とか、「なんかしんどいー」(仮病のとき多々もあり。)「ここ痛いー。スクリ(薬のこと)ぬる。」とか、とにかく口が達者。

ママといっしょにソファーにごろんとしたいのに、なかなかママがいっしょに寝てくれないと、「ママ、ここにねんねしろよー!」とキレてみたりもする(でもその後、キレた自分がはずかしくて真っ赤になっていておもしろい)。


先日、家族で久しぶりに焼肉の叙々苑に行ったら、お肉のあまりのおいしさに次から次へとパクパクたいらげ、それでも、次が焼けるのが待てず「もっとお肉ちょうだいなあ?」と、お店中に響き渡る声でずーっと叫んでいた。

いつもは、ハルキは外食の時はほとんど食べないし、焼肉屋さんでは、たいてい肉はまったく食べず、ビビンバのハーフをハルキ用に頼んでいればオーケーだったので安心しきっていた私たち夫婦。叙々苑のカルビならやわらかくてあらしも食べられるし、私たち夫婦も最近忙しかったので、久々においしい焼肉が食べたいね、と叙々苑に行ったのだけど・・・・・。

「もう絶対にハルキを連れて焼肉には・・・・特に叙々苑には来ない(涙)」と、ハルキのために頼んだのに、ハルキがまったく口をつけなかったビビンバを食べながら、心に誓った私と夫でした。


昨日は、ちょっとしたことで、ハルキに「もう、いい加減ちゃんとしないと、ママ本当に怒るよ!!」と言ったら、3分ほどして、急に「アハハ!ゴメンゴメン!!」と、私の肩をたたきながら言われて、怒らなくちゃいけないのに脱力してしまった。

もう、負けそう・・・・。


こんなにしゃべる人、私の身内にはいなかった。
私も弟も、あまりしゃべるタイプではなかった。

義母に会ったとき、夫も義兄も
「小さいときは、しゃべるのなんのって・・・・もう・・・口から生まれてきたのかと思った・・・」と深刻な顔(?)で言っていたので、そちらの血筋なのかも・・・・。

でも、そんなおしゃべりだった?夫も義兄も、今は義母とは全然話そうとしない。


ふーーーーん、だ。
そんなものよね、息子なんて。

ママ、ママ、なんてうるさいくらいなのも、今だけ。
そのうち、「クソ婆あ」とか言われ、そして、そのうち、何もしゃべらなくなるのよね。
男の子なんて育てがいの無い・・・・。


いやいや、今からそんなこと言ってる場合では無く・・・。
とにかく、私が今一番疑問なのは・・・・



どうしてそれだけしゃべれるのに、オシッコ と ウンチ、は言えないのか???






ああ、後、





ごめんなさい 



も、ぜったいに言わないな。
(「ゴメン、ゴメーン!」と、ごまかして言う事はできるけれど・・・。)


いや?、ホント不思議ですよ・・・・
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

