*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なんということでしょう!?
色々と慌しかった年度末の幼稚園も終業式を迎え、やっとこさ春休み。

年度末は、学校の発表会、お別れ会、卒園式、修了式・・・・と行事が一杯。
あらしもお別れ会では、短いけれどみんなの前でお話をしたり、発表会の早朝練習に参加したり・・・・。
あらしなりに、忙しくがんばりました。

最後は、親子でバテバテだったけど、でも、あらしはあらしなりに、成長してるんだな?と、成長ぶりを実感できたりして、ちょっとウルウルしたりも・・・。

あらしも、行事を通して、色々学ぶことがあったようです。

さて、学校がひと段落して家の中を見回してみると・・・・・・・まあ、なんということでしょう!?

(以下、ビフォアー・アフター風に・・・)

狭いリビングにはものがあふれ、数日前の新聞が・・・。
あらしの幼稚園バッグに私の外出用バッグ、その他様々なものがテーブルの上に投げ出され、とても食事ができる状態ではありません。
さらに、リビングの片隅には、年度末で持ち帰った子供達の作品集や、幼稚園においていた、粘土や防災頭巾が無造作におかれ、その周りには、もう、何週間も掃除機をかけていないようなホコリがフワフワとしているではありませんか!?

普段、子供達が遊ぶソファーの前だけはかろうじて掃除機がかけられているものの、窓辺にはいつのものか分からない書類が積み上げられ、なんとその横には、もう4月だというのに、お雛様が・・・・!!



はい、というわけで、春休みの目標は、ずばり”家を少しでも片付ける”です。
外来もたくさん入っていて、なかなか思うように時間はとれませんが、でも、このままではとても新学期は迎えられそうにありません。

あらしと二人だと、いっしょに絵を書けだの、言葉を教えてだの、パズルを出せだの、なんだの、通常の家事以外の時間をとるのはけっこう難しいのですが、そこをなんとかあらしにも理解をしてもらって、今回は、少しでも家を片付けたいなあ?、と思う、私です。

そう、少しでも・・・・・(全部片付けるのは、ぜったい無理・・・・。一応1年くらいかけて全部片付けられればいいなあ、と・・・(汗))
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

