*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咳が止まらない?
6日から新学期スタート!
あらしも、一つ年下の新しいお友達一人とともに、新年度が始まりました。

クラスの雰囲気もガラッと変り、私もなんとなくフレッシュな気分。

私は、あらしの酸素ボンベをもたなくてはいけないので、学校ではほぼすべての時間あらしと一緒に過ごします。
クラスの雰囲気が新鮮だと、私もなんとなく新鮮な気分で、親子でまたがんばるぞーと、思えたりもして。
良いスタートを切れそう・・・と思っていた矢先・・。

ハルキが持ち込んだ風邪に、早速あらしが感染。
続いて私と夫も、感染。
ハルキだけはさっさと完治して元気いっぱいですが、あらしと私と夫は、発病して1週間以上経った今でも、夜になると猛烈な咳に襲われています。

こ・これは一体・・・・???


眠いのに、咳き込んで朝5時くらいに目が覚めて・・・・咳が始まるとなかなかとまらなくて涙が出るくらい苦しい。
私でもこんなにしんどいのだから、あらしはさぞかしつらいに違いないです。

先週は、午前中だけ、とか、午後だけ、とか、短めの登校にしてもらいました。
食事もあまりとれず、ゲッソリ痩せちゃいました。
日に日に痩せていくあらしを見るのは、うう、つらい・・(涙)

週末にしっかり休んで明日から元気に登校・・・って思ったけど、今日の夜もまた咳は出ていました。
今週こそは学校にしっかり通いたいのだけれど・・・・。
しかも、実は今度の週末には、家族でちょっとした旅行も控えています。

どおなるのでしょう?。


っていうか、ハルキ、あなた一体何のウィルスを持ち込んだの・・・?


そんなハルキは、今日から10日ほど、私の両親にレンタルされました。
両親が、どうしてもハルキをかして欲しいというので・・・・。

両親は、昔からあらしのことを溺愛してくれましたが、ハルキのことも、本当によくかわいがってくれて・・・親としてはありがたい限りです。
最近、大人の口まねばかりして、生意気になってきたハルキですが、両親にとっては、そういうところもかわいくて仕方がないよう。
「こんなにかわいいさかりなのに、かりちゃっていいかしら?あなた達ハルちゃんがいなくてさみしいんじゃない?」
って言われたけど・・・・

いえいえ、お母さん、とんでもない!
もう、ハルキの元気に完全におされ気味の私たち。
ハルキがいないと、朝も夜も、私も夫も少しゆっくりできるし、風邪もやっとなおすことができます・・・。
どうぞ連れて行って!!

ま、10日ほどで必ずハルキが帰ってくるからこそ、言えることですが・・・(笑)
預かってもらえるのは、本当にありがたいです。
(そして、週末の小旅行は、ハルキ無しで親子3人ゆっくりできそうでそれもありがたいのですが・・。)

ハルキも、パパやママのように怒ったりしないおじいちゃんおばあちゃんと一緒にお出かけできるのがうれしくてたまらないみたいです。
ハルキは、パパママを恋しがって泣く様なタイプではない・・・というか、多分心の中では、たまに「パパとママに会いたい」って思うことも無いことも無いのでしょうが、それ以上に色々なところにお出かけしたい好奇心が勝るタイプ。

普段できない経験をたくさん積んで、きっとさらに生き生きして帰ってきてくれることでしょう。

そんな元気なハルキを笑顔で迎えてあげるためにも、しっかりこの風邪なおさないと・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。