*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
多摩動物園
日曜日、久しぶりに家族4人で多摩動物園へGO。

楽しみにしていたライオンバスは、あらしは余裕でしたが、いざバスに乗るとライオンが怖くてたまらないハルキ。
笑いながらガラス越しにライオンを見ているあらしの一方で、ガラスを触ることすらできないハルキ。
終わってバスから降りる際には「ライオンバス、おしまい!おしまい!おしまい!」と、一人でブツブツいいながら歩いていました(笑)。

今回は、いつものアフリカ園以外も、回ることができ、あらしも新鮮に楽しめたみたい。
最初にバスで園の奥の方まで行って、動物達をみながら歩いて入場口までもどってきましたが、バスでは、後ろの車椅子用の入り口からベビーカーごとあらしを乗せてもらえたので楽々♪♪でした。

ちなみに、ハルキはこの園内バスも「このバスくわい?(怖い)!はるちゃん乗るの嫌!!」と、怖がって乗ろうとせず、一悶着・・・・。
別に普通のマイクロバスなんだけど・・・。

それでも、ハルキは登り下りの激しい園内をよく歩いた!
湿度が高くて大人の私たちもヘトヘトだったけど、ハルキは最後まで「抱っこ」とは言わずがんばってました。
途中休憩で、お弁当のおにぎりとカフェで買ったラーメンにポテトと、モリモリ食べ、最後はライオンくんサンデーをほとんどぺろりとたいらげ、お腹が破裂するのではとこちらが心配になったほどでしたが、でも、それでパワー補給できて最後まで元気に歩けたのかも。
何故か椅子の上で正座をして食べていたのが不思議で面白かった・・・。

2才にしてすでに16キロのハルキ。
夫は、いつハルキが「抱っこー」と言うのかと、ドキドキしていました(笑)。
が・・・・・なんと、今日「抱っこー」だったのは、あらしの方でした。

抱っこの方が目線が高くなっていろいろ見れるので、楽しいみたい。
ただ、いつもは、抱っこしてもらうと体位を保つのがつらいようで、すぐに「ベビーカーにもどせ!」と怒るのに、今日はめずらしく抱っこの方を喜んでいました。
それだけ楽しかったということか??

これだけの遠出をしたら、いつもは最後はあらしは顔色がかなり悪くなってしまって、たいていはハアハアしたり咳がとまらなくなったりしちゃうことが多いのですが、不思議と今日はずっと元気。
顔色も、それほど悪くならず、逆に親の私たちの方がびっくり!!

生まれてからずっとそんな感じで、せっかく楽しい計画をたてても、いつもいつもいつも帰りは苦しそうなあらしを横目に出かけたことがよかったのかどうかと、後悔や自責の念とたたかい続けてきた、トラウマがあるので、今の状況がとても信じられない私たち。

思えばディズニーランドが変化を実感したきっかけだったかも・・・。
どうして今あらしが調子がよいのかはさっぱり分からないけれど、でもでもでもでも、本当にうれしい!!!


帰りの車では、ハルキは死んだように眠ってましたが、あらしはずっと起きていて、「高速はあっちでしょ!」とか後ろからいろいろつっこみが・・・(苦笑)。
(帰りは高速が混むので下道で帰ったので・・。)


ここのところ、進学問題やお腹のチューブの周りがはれたり、で、私も夫もあらし中心の生活になってしまっていて、ちょっとハルキがおいてきぼり。

なので、今日はどちらかというとハルキが喜ぶかなと思って入れた予定でした。
本当は先週行くはずだったのだけど、あらしのお腹のチューブの周りがはれてしまって急遽静岡に行くことになり、当日キャンセル。
今日は雨で無理かなーと思ってましたが、思いがけず晴れてくれたので、決行!ハルキは大大大満足のようで、本当によかったよかった。


あらしも最後まで元気にゴキゲンでいてくれて、家族4人で楽しく遠出できるようになった幸せを、私も夫もすごく実感した日曜日でした♪♪

一ヶ月に一度くらい、こんな風にみんなでお出かけできるといいなあ・・・・。
次はどこに行こう??
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

