*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
夏祭り
今日は、ろう学校のお隣にある小学校の夏祭りに参加。

去年はろう学校のみで開催していましたが、今年はお隣の小学校の夏祭りに便乗させてもらう形でした。

来年はいよいよ、小学生となるあらし。
なのに小学校ってなもんが、どーいうものなのか、イマイチ分かっていない。
少しでも社会勉強になれば・・・という気持ちもあって行ってきました。

魚釣り、ボール投げ、ゴルフ、プラ板つくり、と言ったブースをまわり、けっこう楽しそーにしていました。

実は、この日のために、兄弟で浴衣も買った私。
子供用ではなく、まるで大人のような柄の生地の、子供用甚平を見つけ一目ぼれ!
どーしても、二人に着せたくてすぐに購入。
思ったとおり、ちょっと生意気そうな感じで、かわいかった?♪♪
(ウチの息子たちは、どこかガラが悪い感じ(私ゆずり??)なので、子供用の模様よりもこういう生地の方が似合うようです)

と、まあ、こんな風にちょっとはりきっていた私。

が、しかし、とにもかくにもこの会場となる体育館が暑かった!!
人口密度が高かったせいか、熱気がすごくて、あらしは、多分自分史上最多の量の汗をかいたのではないかと思うくらい、もう髪の毛もビッショビショ!

暑いせいか機嫌も悪くなり、さらに私までお腹がはって気分が悪くなってしまい・・・・・なくなく会場を途中で後にしました。

あーあー、景品目指して、けっこう本気でスタンプ集めていたのにな?・・・残念!!


その後、家族でお昼を食べて夕飯の買出しをして、さらに電気屋さんによって、帰って来ました。

疲れたので、夜は、子供達も好きなたこ焼き!!にしましたが、早く焼け!早く焼け!と、食いしん坊ハルキにおいたてられ・・・・・なーんか、あんまり楽なメニューって感じでもなかったかも・・・。40個を焼き上げたときには、たこ焼きを必死でひっくり返しすぎて腕がつってました・・・(涙)。


夫も子供達も、疲れたのか、今日は21時には就寝してしまいました。
私も早く寝るつもりだったのに、なんとなくボーっとしていたら、もうこんな時間!!

これからお風呂です。

お風呂では今日買ったこれ→モミダッシュNEO を、使うのが楽しみー♪♪

お腹が大きくなり、疲れもたまりやすくなり、最近お風呂で髪を洗うのもしんどくなってきたところに雑誌で見つけたのですが、名前を忘れてしまい、買えずに居ました!

ずっと、欲しいなあ?、と思っていたら、今日電気屋さんでたまたま見つけたので、夫を強引に説得して買って貰いました。

夕方、一足先に使用した夫は「これはすごい!!とにかく気持ちが良い!!抜け毛もいつもより断然少ない!!!」と、感動することしきり。

むむむ!確かに!!!夫の頭を見てみると、いつも赤くなっていた頭皮が今日は真っ白!!

すごぉ?い!すごぉ?い!!
さてさて、これから私も、しっかり髪の毛&頭皮ケアをしてきたいと思います♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

