*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今月の外来、無事終了
暑いです・・・。

もともと暑がりなのに、大きなお腹を抱え、信じられないくらい大量の汗を毎日かきながら、ふぅふぅ言っています。

それでも、夏休みに入り、家の中でずっと気になっていた、本棚やら台所やら、の片付けをしたり、あらしと学校の宿題をしたり、家族で江ノ島まででかけたり、あと、ずっと会いたかったお友達に会えたり・・・・充実した毎日を過ごしています。

そして、今日無事静岡の外来もおえました。

外来は、いつもいつも、本当にドキドキ。
よくなることがほとんど望めない状態なので、悪くなっているといわれることを毎回覚悟してのぞみます。
でも、本当に覚悟なんてできるはずもなく、外来の1週間くらい前から、鉛をのみこんだように胸が苦しくなって、本当に気が重い。

悪化が認められ、いよいよの覚悟をするようにいわれた時は、本当につらいし、ただ夫婦で泣くしかできなかった。
少しずつ悪化しながらも、でも、なんとか学校に通えているのが今の状態。

でも、いつ、またさらに悪化してしまうのか・・・と、おびえる毎日でもあります。

だから、病院では、自分自身をしっかり保つのがやっと。
人と話すこと自体が、その時ばかりはとてもつらいので、外来の日は、なるべく先生と看護師さん以外とは話さないようにいつもしています。

本当に、外来だけは、いまだにすごくつらい。

でも・・・・そんな今月の外来も、今日無事終了。
今日の、レントゲン、エコー、心電図、は、一応前回とかわりなし。
目だった悪化は認められませんでした。

サチュレーションは相変わらず50台だったけど、それはしょうがないか・・・・。


とにかく悪化がみられず本当に本当によかった(涙)。

これで、私も安心して、出産にのぞめます。


月曜日の外来で、推定体重が2900グラムをこえてしまったサブロー君(2回目の胎児ドッグで99%男の子と言われ、最近ではサブロー君と呼んでいます。)。

今週末には37週にはいるので、助産師さんから


「早く出しましょう!大きくなりすぎる前に・・・・

今日から、毎日、スクワット50回やってください!!

と・・・・。


ご、ご、ごじゅっかい・・・・マジですか(汗)。

私の体重増加があまりに順調なもんで、サブロー君も太めなのかもしれません(涙)。

静岡で生まれてしまうのがこわくて、まだ、50回スクワットははじめていませんが、このたびあらしの状態もまあまあだったので、そろそろはじめてみようかな・・・・。

それにしても50回って・・・・妊娠してない時にですら、そんなにスクワットしたことないのに・・・。

いつ、どんな風に生まれるのやら・・・。
どんなことでもおこりうるのが出産。
突然破水したり、緊急帝王切開になったり、あるいは何か他の問題が起こる可能性もある。
どうなっても、慌てふためくことなく、冷静に対応できますように!!

ママとサブローと、二人三脚で、がんばるぞー
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

