*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
登校日
本日、登校日。

久々の学校にあらしは、うれしそうでした。

登校日・・・とは言っても、学校に来るのはあらし一人で、しかも、内容はみっちり発達テストをするのみ。

結果は、「また数字を出してお知らせしますね」と、先生。

あ、いや、別にお知らせしてくれなくていいんですけど・・・・。

発達テストであらしが先生と一対一で向き合って、取り組んでいるとき、私は後でやきもきしながら見ている。


「え???、なんで?それくらいできるでしょー・・・」と、ビミョーに血圧あがってるかも。


今までは、発達テストの結果なんて気にしたこともなかった。
でも、進学にあたり、その内容が若干問題になるみたい。

このままいけばあらしは、ろう学校普通クラスを希望することになりますが、あまりに低いと、普通学級は無理という結論になるらしい。

なので、私もどうしてもやきもきしてしまう。

本当にできないならまだしも、家でならできそうなことも学校ではできないのを見てしまうと・・・・。

いや、でも、みんなそうなのかな。
そういう部分も含めて実力っていうのでしょうかね。


「あれ、まあ??・・・・」と、絶句してしまう場面も多々ありましたが(汗)、今後の課題を再認識できたと、前向きにとらえ、家路につきました。

帰り際、先生に・・・
「あらし君の一番の問題は、自分に自信がないことですよね。母の強い心臓を分けてあげたいですね!」と・・・。

いやいや、何をおっしゃいます、先生。
確かに、私の心臓には毛が生えているかもしれませんが、先生ほどではありませんわ!

結局・・・
「周囲が強すぎて、生徒が軟弱になっちゃってるんですかねー?ホホホホ」という話になって帰ってきました(って、なんのこっちゃって感じですが・・・)。


とりあえず、登校日、終わってホッとしました。
出産と重なって入院してるかも・・・って思ってたし。

まだ、生まれそうな気配はありません。

今週は、火、水と、両親が旅行に行っているので「火、水曜日には生まれないようにしてね」と両親に言われ、
金曜日は、夫が名古屋出張ですぐに帰っては来れないので、これまた「金曜日には生まれないで欲しい」と言われ、
さらに、土、日、月曜日は、夫がハルキを連れて実家のある北陸である親戚の集まりに出席予定。
必ずいかねばならないものではありませんが、ずっと出席したかったのにあらしの体調のせいで出席できず、今年、結婚後初めて出席できる集まりなので、ここはできれば出席してほしい!・・・ということで、できれば今週末もさけたい・・・。
(一応母に来てもらう予定ですが、あらしの夜の透析の管理、クスリ、食事は、夫にしかできないので・・・)

と、まあ、勝手なことばかり言っている私たち。

ごめんね、お腹の赤ちゃん、勝手な大人ばかりで。

こんな諸事情(と、夏ばて)の中、ママの50回スクワットはずっとお休みになっちゃってますが・・・・でも、まあ、気にせず、自分が一番良いという時に出てきてください。

いざとなれば、パパに名古屋から新幹線とばして、あるいは金沢から飛行機のって、あらし兄ちゃんのお世話のため、帰ってきてもらえばいいよねっ!

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

