*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反省
昨日、いつもの学校からの帰り道。

いきつけの、少し広めのスーパーの授乳室で、あらしがベビーカーごと、後ろに転倒。

後頭部をゆかにゴツンとうち、あわてて起してみると、なんと血が・・・・。


それほどすごいわけじゃなかったけど、見ると後頭部が1センチほど裂けていました。

うわーーやばい!!と、思い、すぐに車で東京のこども病院の救急へ。


消毒をして医療用ホチキスを一つだけとめて、抗生剤を3日分出してもらって終わり。
CTは、一応やわらかいこぶなどはできていないので、撮らなくていいだろうということになりました。


帰宅してからも、特におかしな感じはなく、元気に夕飯をもりもり、食べ、今日再度受診。
傷も治ってきているので、大丈夫そう、とのこと。

あらしは、血がとまりにくくなる薬を内服しているので、頭の中での出血を心配しましたが、今のところ大丈夫そう・・・。


びっくりしました、本当に。

ベビーカーに立つのを許した私が悪いと思う。
反省・・・。


ところで、病院にいく前に、万一入院等になっては困るので、すぐに母に電話して東京にその日のうちにきてもらいました。

昨日家に帰ったときはクタクタだったけど、おかげで今日は掃除もせんたくもごはんも頼めて、少しゆっくりさせてもらえました。

実は、10月半ばから夫が平日名古屋に単身赴任になり、三兄弟を一人でみることになりてんやわんやの毎日を送ってました。

最初の週は、学校に行くことすらできず、次の週は、毎日遅刻しながらもなんとか通学、そして今週はなんとかぎりぎり遅刻せずに昨日は登校しましたが、おかげで私のすいみん時間は3時間。


あたし死ぬかも・・・・と、本気で思った!


ハプニングがきっかけとはいえ、今回母にきてもらえて、小休憩ができてよかった。
今週いっぱいはすこしゆっくりさせてもらって、来週からまたしきりなおしです。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。