*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月
昨日ヒロトの保育園入園式でした。

昨日は2時間だけでずっと私と一緒だったけど、特に泣くこともなく、出された離乳食も完食。
ミルクは全然飲みませんでしたが、まあ、これだけ食べてれば飲まなくても平気かな。

来週からの保育園生活、問題無くスタートできそうです!

驚いたのは、ヒロトがクラスで一番月齢が小さかったこと。
8月生まれなのに・・・。
ゼロ歳児のチューリップ組で一番年下ということは、保育園全体で一番年下ということ。

家でも末っ子、保育園でも末っ子・・・・。

でも、まあ保育園での様子を見る限り、なんの心配もいらなそうです。
何しろ、3人兄弟の中で一番アグレッシブでイケイケな性格。もうすでに、いやなことは”いやいや!ぜったいいやなんだ!!”と自己アピールできるので大丈夫でしょう。

保育園向きな感じです。


ハルキは、いよいよ、この4月から、”乳児”ではなく”幼児”になりました。
去年までのハルキのマークは”おたまじゃくし”でした(このマーク、はじめて見たときは衝撃(笑撃?)でした。とにかくなんともいえない、不思議さ全開のマークです・・・。)。そして、今年は”カエル”になりました。

”おたまじゃくし”が”カエル”になったんだ・・・・・と、思わずロッカーの前でホロリ
ピカピカのカエル君は、それはそれはうれしそうに、今日も園庭でたてわりのお兄ちゃんお姉ちゃんと走り回っていました。

ちなみに、ヒロトもマークがカエルでした。
実は、うちにはあらしのカエルグッズもたくさんあります。
手術の時は”無事に帰る、生きて帰る”の思いを込めて・・・・
はじめての退院が決まった時は”家に帰る”の思いを込めて・・・・自分で買ったりいろいろな人にプレゼントしてもらったり。

特に、最後に担当してもらった看護師Fさんからは、いろいろなカエルグッズをもらいました。
それは今でも我が家の宝物です

今年は、子供のものを買う時は、なんとなく緑色のものを選んでしまいそうな、私です・・・・。


あらしも、7日から、いよいよ小学部。

それぞれの春

がんばれ!我が家の息子達!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。