*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2日ほどの陽気で、東京では桜が一気に開花しはじめました。

そんな桜の木に見守られながら、あらしは、小学一年生となりました。

学校に着いて、駐車場で車を降りたとき、まっ先に目に入ったのは、覆いかぶさるようにしてある、大きな桜の木。

小さな小さな一年生を、大きな大きな桜の木があたたかく包んでくれているようでした。

目をキラキラさせながら、真新しい教科書をめくっている姿や、うれしそうにお友達や先生をチラチラ見ているあらしが、私にはとてもまぶしかった!


あらしが生まれてから、桜を良い気持ちで見た記憶がありません。
あらしもハルキもこの桜の時期は、しつこい風邪になやまされてばかり。
特にあらしは、昔は、この時期になるとゼーゼーゼーゼーと、ぜんそく様発作が出て、入退院を繰り返していたので、最近では桜を見るといや~な気持ちに・・・・・。

でも、今年は久しぶりに、穏やかな気持ちで桜を見ることができました。
「ああ、なんてきれいなんだろう」と、心から思うことができました。

この桜の木の下で胸がいっぱいになった今日の日のことを、私は一生忘れないと思います。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。