*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カテずれる
木曜あたりから、回復傾向のあらし。

金曜、土曜と、少しずつ少しずつ、笑顔も増えて元気になっていたので、安心していました。

しかし、土曜に大変なことが(涙)。


あらしは、心臓病のオペの後遺症で、腎臓を悪くしています。
よって、今は、夜間7時間ほど、機械による腹膜透析を行っています。

22時になると、毎晩お腹に入っているカテーテルを機械につなぐのですが、そのカテーテルが、どうやら暴れた拍子にお腹の中でずれちゃったみたいで・・・・・!!


カテーテルがずれると、うまく透析できないので、
腎不全のあらしは、むくんだり、身体に老廃物がたまったり、
危険な状態になってしまいます。


ずれが発覚したのが、23時過ぎ。(機械がエラーで止まった!!)
それから、浣腸(あらし、初めての経験でした。激怒・・・・(笑))をしてみたり(便秘の為にカテがずれることがある)、0時を過ぎてドクター達が家からかけつけてくれたり、レントゲンをとったり、もう、夜通しあれやこれやで大変でした。

結局、カテは次の日には、きちんと、おしり近くの最も透析に望ましい位置にもどったことが、レントゲンで確認されました。
でも万一、カテがなおらなければ、オペでカテの入れ直しになる可能性も十分あり、私もオットも心配で、気が気ではありませんでした。

カテの位置がずれた時は、もう少し大きい子だと、ジャンプさせたりでんぐりがえしさせたりしたら、治ることがある、と聞いて、私、必死であらしのこと振ったり、一緒にジャンプしたりしたのですが(笑)、どうやらそれで本当に治ったみたい!


先生達も「これは、ヤバイなあ」って感じで・・・。
ホントにどうなることかと思いました。
こんなに心配したのは、いつ以来だろう・・・・。
夜中には、オットと交代で、病院のソファーで横になって仮眠をとりました。

結局私は、そのまま次の日もつきそい、
寝不足と、汗で気持ち悪いのとで、もうフラフラ。


ほんっとに、もう、うちのあらしには勘弁して欲しいです・・・・・(TwT。)。


次の日の循環器Y先生の一言
「彼は、ただ騒ぎを起こしたかったんですかねぇ(笑)」

先生が、そう言うのも最もだと思います。
だって、あらし、夜中に、自分のベッドサイドに人がたくさん集まって、
一人で大喜びだったし・・・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ。

先生方、(毎度)お騒がせして、本当に本当にスミマセン・・・・。


「お腹すいたよ??」
病院3

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

