*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ASOでランチ
今日、午前中、吸入器購入時の資金補助について、意見書の用紙をもらう為、区役所へ。
その後、母と高島屋で待ち合わせして、2人でランチ。

場所は、二子玉川の高島屋南館、最上階にある、”ASO チェレステ”。
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aso-celeste/index.html
http://www.tamagawa-sc.com/diningstyle/dining01.html

チェレステとは、”天空”という意味だそうです。
高島屋の最上階にあって、4メートルのガラス張りの窓から見る景色が、とても素晴らしい・・・。
前回行った時は、夜景がとにかく素晴らしくて、昼間はどうかな、と思っていたのですが、昼間でも十分見応えがありました。

お料理は、前菜、パスタ、メイン、デザート。
どのお皿も、なかなか家では作ることの出来ない味。
しばし、日常を離れ、私も母もうっとり・・・・。
特に、メインに食べた、黒豚がとってもおいしかった!
2人とも、大満足なランチとなりました。

5月の入院から、毎日、朝8時からお昼過ぎまで、私に変わってあらしにつきそってくれた母。
そんな母への、私からの、ささやかだけれど、感謝を込めて、プレゼントのつもりで招待しました。


ちなみに・・・・、
母は、本当は、”代官山にある本店に行きたい!”と言っていたのですが、
(4年ほど前、従兄がそちらで結婚式をした時にすごく気に入ったらしく・・・)
いくら親孝行な私でも(←ホント?)代官山はちょっと遠くて無理・・・( ̄▽ ̄;)。

近場の高島屋で我慢してもらいました。
でも、本店とは、また違った雰囲気もステキだったし、お料理もおいしくて、母もとても喜んでくれました。

そして、私も、すごくリフレッシュ!!できました。
高いところから見る、見晴らしの良い景色って、眺めているだけで、非日常の世界にトリップできて、気分爽快!!


”今度はお父さんと来るわ”と、言っていた母。
一応、夜景がムード満点な夜をおすすめしておきました。^m^プププ・・
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。