*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外来(心、腎)
今日は、2週間ぶり、循環器科、腎臓科の外来でした。

家を出る時には少しくもり空でしたが、移動中みるみる暗くなり雷が。そしてついに、ざ?っと激しい雨が。

あらしって、生まれた日も運ばれた時も、転院した時もオペの時も常に嵐。
(たいていは良いことがおこるのですが・・・)
今日は採血のみの、のんびり外来?♪と、若干気が抜けていた私は、
「え?何、何?今日何かあるの?!まさか、再入院じゃないでしょうねっ?」(みんなにまた会えて超うれしー、でも、母ちょっと悲しーみたいな・・)と、ドキドキ。

しかし、採血の結果は全く問題なし。
ただサチュレーションが58(ひえ?!)と低いのが気になりましたが、先生曰く、つま先で計っているし、顔色からするに70はありそうなので、大丈夫でしょう、とのことでした。
最後薬局で薬の受取に1時間半かかって待ちくたびれましたが、初めてのエンシュアも3つの味全てもらって、気分良く帰宅しました。


ところで、病院では、偶然Tくんのママに遭遇!Tくんは、ちょうど今日、オペ後の抜管に成功したとのこと!!Tくんとあらしは、NICU,ICU,病棟と、ずっと一緒で、特にICUでは、お互いつらい時期をともにしている戦友。T君も大きくなったと聞いて、なにやら胸にこみ上げてしまったあらしママでした。T君、はやく病棟あがって、はやく退院するぞ?!!

それから、今日はもう一人、マッチョたんのママのミラコさんにも会うことができました!彼女もオペ後でICUなのですが、Tくんママが、あらしが地下にいること知らせてくれたそうで、(Tくんのママとミラコさんがお知り合いとは、ぜんぜん知らなかった?)すっごく久々にお茶しながらお話することができました。残念ながら早めに診察に呼ばれてしまい、マッチョたんパパの愛情の深さに改めて感心しつつ、自分のことを反省しつつ、マッチョたんはやくお家帰れます様に、ミラコさんがんばって?と、思いながら、バイバイしました。


来たときの雨は、きっと、T君ママとマッチョたんママに会える前兆だったのかな、って思いました。やっぱり嵐はあらしのラッキーアイテムだネ!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。